王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

心の底からこっち向いてよ

昨日感想をどう書こうか考えてるうちに寝ちゃってて年感じています

続き物って感想書くのが難しいです!

しかも終わりに向かってるのかそうじゃないのかすら把握出来てないし!

でも今回読んでてこんだけカオス(というのはいささか大袈裟かも…)な展開は長期連載の可能性もあるんじゃないかと思っています 

(とか期待しながらも上下巻で終わらせられてしまうのがBL業界の悲しいところ…)

とりあえずファーストインプレッションで書きたくて感想漁ってないので凄くもどかしい!!!

早く色んな方の感想読みたい!!

Twitterで感想書いてくれる方、しかも誰でも読めるようにしてくださる方増えて超嬉しいんですけどブログで綴ってくださる方減っちゃったの悲しいです…

コミックになったらたくさん感想読めるかな…

 

 

と、いうわけで今回もネタバレなど一切気にせず書いていきます!

 

まずは織田検事再登場ありがとー!

ひっそりとファンやっております織田検事が数コマですが再登場しております

斉藤さんとは結構いいコンビなのでたくさん絡んで欲しいです

この混沌を極めるDOGSで彼がどういう立ち位置になるのか非常にこれからが楽しみ 

 

広瀬さん今回で悪いやつの可能性はかなり減ったんじゃない?(まだゼロとは言わない疑り深いヤツ)

斉藤さんには事前に内通者の情報開示していたとは!

そういうの、矢島さんは少しでいいから伝えてほしかったのかな〜…

何か言いたげだったよね

余計な心配しなくて済むようにして欲しいのかな

でも操作情報って取り扱い難しそうだしなぁーーーーー

 

ところで、斉藤さんって広瀬さんとどんな風に話すんですか?

今回広瀬さんが一方的に話すだけだったので凄く気になります

斉藤さんって、部下か役職上の人としかちゃんと会話描写されてないイメージだから昔お世話になった比較的歳の近い先輩とどう話すのか全然想像がつかない

広瀬さんにお世話になっていた時は仕事への情熱(?)も薄かったみたいだしどんな態度で接してたんでしょう?

 

 

署に戻ろうか、という話になりお子ちゃまをきちんとエスコートする矢島さんを目にした時の一連の流れ、

広瀬「矢島いいお父さんになりそうだな!」

香川(目を丸くして驚く)

矢島(香川同様予想外の発言に驚く)

私「斉藤さんの前でまたなに余計なこと言ってんだよ広瀬!お前人が良さそうな顔していちばん罪深いぞ!」

斉藤さん「矢島、一旦帰るから運転しろ」

私「ほらごらんなさい!!!!!」

 

 

 

矢島さんは多分真面目だと思うので職務中に連れ込まれるとか絶対嫌だと思うんだけど、監禁お兄さんが言ってた通り斉藤さんが相手してくれなかったのが寂しかったんだなっていうのが詰め込まれた斉藤さん宅でのベッドシーンでした

矢島さんはずっと文句言ってますけども、それでもこの緊迫の時間に自分の為だけに時間を割いてくれている贅沢な現実に抗いきれてないな、といった感じでした

今までで一番がっつり斉藤さんに腕を回していた気がする

最近はずっとゆっくり二人の時間というものがなくて(今回だって別にゆっくりじゃないけど)久々に向き合って慣れ親しんだ斉藤宅のふかふかベッドで安心したのかもしれないですね

さっきまで死ぬほど心配させられてたしね!

やることしか頭にねーのかとか言いつつ家まで運転しろと言われて到着したら靴脱いで家上がって寝室まで行ってしまっとるので矢島さんも同罪です!

色んな気持ち抱えてここ最近過ごしていたと思う矢島さんですが、これで少し胸を撫で下ろすというか視界良好になってたらいいなと思います

 

 

とか思ってたら監禁お兄さん周りが急展開しだした

おい余韻を楽しませろ!!!せっかくの矢島さんが一息ついた瞬間だぞ!?

あのお子ちゃま関係がどうにもきな臭いわけですね

斉藤さんや矢島さん達が請け負っている事件との関係は不明だけど何やら重要人物であるお子ちゃまの母親を巡ってお子ちゃま争奪戦が始まるってことなのかしら

敵方は監禁お兄さんにまでたどり着いてしまった、と

要さんはお子ちゃまを匿ったり暗躍している張本人でありながら危険には晒されてない…のか?

傷つくのはいつも弱い立場の人間…ってこと?

お兄さんが自由を手にする代償としてこの危険と隣り合わせみたいな生き方をしてるっていう要さんの言い様だったけれども、お兄さん一体何者なんだよ

そんなわけで監禁お兄さんがピンチです

悪漢に追われ、お子ちゃまの身を案じ矢島さんに連絡するお兄さん

事態が急を要することを察した矢島さんはお兄さんの元へ…!?

という流れでしたけれども!!!!

 

斉藤さんのことだから、詳しくではないにしてもお子ちゃまがどんな存在の子なのかはわかってるでしょうね

要さんの暗躍にアンテナ張ってそうだし

 

かなり複雑化してる今回の事件、めちゃくちゃ面白くなってきましたねーーーー!

里さんの漫画家としての腕が試されているなと感じています!

本編のGAPS差し置いて長期連載の可能性もみえてきてDOGS熱いですね!

ほんと内容盛りだくさんすぎて処理が大変だった…

 

また読み返して何か思いついたら感想書きたいと思います!

楽しかったー!