王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

名前なんていいから好きに呼んで忘れて

イァハーツの最後の方にある読者の方の感想を掲載してあるページを眺めていて思ったのですが、

矢島さんて呼ばれ方のバリエーション豊富

Twitterの感想ではわりと「矢島くん」と呼ばれているイメージ

電子書籍のレビューなどでは「矢島」と呼ばれているような気がします

私は何故か矢島さんって呼んじゃうんだよな…片桐の友達として出会った(?)からかなぁ

斉藤さんはほぼ斉藤さん呼びで面白い

たまに斉藤と呼ばれている

兄弟との区別のために誉と記されてることもありますね

私はキャラクター同士の呼び名をそのまま用いることが多いのですが(長谷川さん、片桐、加藤や松田)、DOGSは何故かおふたりともさん付けで呼んでしまう謎(笑)

いつもの法則なら「矢島」と「管理官」呼びになるはずなのだがw

 

矢島さん、斉藤さんのことなんて呼ぶのかな…?

斉藤さん、独占欲強めなのに呼び方指示しないのなんでかなって思ったり

いっつも「あんた」だし、職場では「管理官」ですよ?もう少し距離縮めてよくない?なんて思ってたのですが、

それこそが特別なんじゃないか

って気づいちゃったんですよね

名前で呼ばないその恥じらい?とか、

職場では敬語で、呼び方も役職

でも2人きりになった途端タメ語で呼ばれて名前は呼ばずに「あんた」はそりゃもう特別だよなぁって

斉藤さんしか呼ばれないんだもんその呼び方

そう思うと、矢島さんいじらしいなぁって

斉藤さんの矢島さんへの愛でっぷりを少し体感できたような気がします

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、最新話少し読み込んだのでまた感想を

 

 

 

 

序盤に広瀬さんと香川くんと矢島さんの3人で前回出頭してきた男についてと事故にあった女性についての話をしているのですがそこでの広瀬さんのセリフの後の矢島さん思わせぶりなソロカットじゃね?って思ってる

何か思うところがありそうな

広瀬さんに違和感を感じてるんじゃない?矢島さん…って私は思ったんだけどどうだろう?

 

 

お子ちゃまの預け先、お兄さんは矢島さんの所より安全な預け先は無いって言ってたけどそれは矢島さんの先にある斉藤管理官含めてってことでいい?

やっぱりお子ちゃまが事件の鍵を握っちゃってるのかねぇ

斉藤さんが思い描く正義はお子ちゃまを守ることがメリットになるのかも

お子ちゃまの追っ手には要さんがいるわけだけど、お兄さんくらい切れ者の人が要さんの鋭さを理解してないわけないから矢島さん(と斉藤さん)に何かしらのアドバンテージがあるってことだよなぁ…楽しみ

佐々木の時は多分斉藤さんに分があり(折衷かもしれん。取引とか?)、お家騒動からの矢島さんを巡る思惑は斉藤さんに軍配が上がり、剣道は要さんの勝利ですからねぇ…今回はどうなるか

 

てかデカい妄想してるけどお子ちゃま全然関係なかったら笑う

 

 

 

 

矢島さん、内緒で子供保護してるの見つかった時より広瀬さんが紹介の件言いながら部屋に入ってきた時の方が明らかにヤバい!って顔してて最高だった

確かに一見すると斉藤さんを目の前にして困っている子供を保護してるのはまぁ警察官としては正解で、女性を紹介される話をいつまでもきちんと断りきれないのは超絶アウトですよね

どんなお仕置が待ってるかわかったもんじゃないですよ

でも矢島さん、よく考えて?そのお子さんどういう経緯で預かったんだっけ?

あなたのこと気に入ってる男性から深い理由も聞かずに預かってきてない?

それ結構斉藤さん的にアウトっぽくない?

よく知らないにしてもそんなに簡単に相手を信用しちゃってる感じが嫉妬対象になりそうだなぁって思うよ

多分斉藤さんは女性より男性相手の方が嫉妬心強めに発動する気がする

元々矢島さんは女性が好きな方だからまぁ嫌だけど納得はできる、でも男性相手なら自分がぶっちぎりNo.1じゃないと有り得ない!!ワシが唯一お前の男やろがい!!って感じ?

そう考えると斉藤さんかわいいですねw

 

何にしろ次回2人がどうなるのかとても楽しみですね!!!

花村くんに沸いてたら今回は織田さんが良かったし次々と素敵な人が出てきて困ってしまいますね

今回は身を潜めていた要さんも怖いですけどね

趣味暗躍でしょあの人も(迅さんは健全な暗躍だと思うの)

 

電子ももうすぐみたいなのでそちらが配信になればもっと手軽に読み返せるので今までのお話を振り返りながら読みたいですね

たのしみ!