王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

考えるより動き出せ!

やっっっっっっっっと、買いに行けたーーーーーーー泣

待ちに待ったDOGS!!!

本屋さんで、あのー…お取り置きお願いしてたんですが…と言って店員さんにこちらでよろしいですか?って本を出していただいた時の恥ずかしさやばくてワロタ

表紙が攻めすぎやねん

 

もう、待ちに待ちすぎて普段は一番最初に里さんの漫画探すんだけど今回他のページチラチラ読んじゃったもんね!

ここまで来たら焦らしに焦らすぞ!みたいなよく分からない気合い

そして頂くDOGS…special thanks…

 

 

そんなわけで、まだ全然読み込んでないのですが読んだばかりのテンションで感想を! 

 

  • 監禁お兄さんの人気の理由がわかった
  • お子ちゃまがかわいい
  • 何やら怪しい花村くん
  • 矢島さんの気持ちに気づいちゃった私
  • 織田さんと斉藤さん、ナイスコンビ
  • ラストのセリフ、今世紀最大の「それな!」

 

 

と、順に言いまくりたいと思います

 

まずは感想を読み漁っていて思った、監禁お兄さんの人気ぶり

あらあらそんなにいいかしら?ワタクシは花村くんの方が可愛くて好きよ。なんて今まで思ってたんですが今回のお話を読んで私もかなり絆されました(単純) 

なぜ彼があの子を連れ去ってしまったんだろうか

それも要さんやお偉いさんがたのシナリオのひとつでないならば、あの子へのお兄さんの思いって一体なんだろう?

子供を守ってくれるなら自分の身を差し出す決意(多分)までするところがカッコイイなって思った

ちょっとこれは今までものお話振り返りながらちゃんと読んでいきたいですね

お兄さんの背負ってるもの気になりすぎるし敵か味方か?というこの絶妙なポジションは確かに人気出るなぁって納得でした

 

次にその監禁お兄さんに連れてこられたお子ちゃま、里さんのお子ちゃまかわいいのよ!!

矢島さんのところに来るまでに監禁お兄さんとは結構打ち解けてたみたいで怯えてなくてよかった

んで、いつも周りの人にビビられまくりの矢島さんとお手て繋いどるのがかわいすぎてだな…

監禁お兄さん(早く名前教えて…)が、矢島さんから離れないようにって言ったからかずっと矢島さんに引っ付いててかわいい

この子がガッツリキーマンになっちゃうのは辛い目にあうかもしれないという観点からあまり賛成は出来ないのですが長い間お世話になりたいなと正直思いますね!癒しを我々に与えてくれる天使!

 

 

今回のお話は、お兄さんから子供を預かる矢島さんと、検察で今後の意見を擦り合わせる斉藤さんの二本立てだと思うんですが斉藤さんが検察行ってる間何やら怪しい電話をしている花村くんの描写が…

何かを?相手方に?申請?とかなんとか…

斉藤さんに気づくとすぐに電話を終えて駆け寄ってくるのですが…なんだか…怪しさ100万点じゃない????なんなのその電話?これは花村くん、要観察対象です

 

 

 

私を興奮させたのは、そりゃあもう矢島さんです!

全体を通して私に気づかせてしまうのです

あ、矢島さん斉藤さんのこと好きやんって

広瀬さんが結構根強く女性を紹介する話を持ちかけてくるんですがそれを受けて矢島さんは少し困惑気味に、どうしたら諦めてくれるのかと考えています

えーめっちゃ斉藤さんのこと好き認識じゃないですか!

あらすじで、2人は恋人同士って言われてもピンと来ないけどここでめちゃくちゃ実感ですよ

斉藤さんがいるから紹介されても困るよねって

それから監禁お兄さんに呼び出されて子供を預けられるんですがその前にお兄さんに元気ないねって言われて、忙しいから相手して貰えないの?って矢島さんを煽るんですが、その時の顔がもうね!里さんの演出ニクいなー!心の内すら描写されなかった矢島さんの気持ちをここで、しかも矢島さんは何も言ってないのに解らせてしまうんですねー…策士

あー矢島さん…あなたは素晴らしい…

 

 

 

そして、新たな萌え!

織田検事と斉藤さんコンビが素晴らしい!!

検察の対応やらはもう少し読み込みが必要ですが、織田さんの生真面目さと斉藤さんの傍若無人ぶりがとってもナイスコンビなのです!!!

前回斉藤さんの後ろにいる偉い人には電話で検察は出し抜くよ〜と言っていた斉藤さんですが織田さんのことは気に入ってるのでは?と思っちゃいますね!ていうか、上のやつらとか検察とか全部ぶっ飛ばして最後一人勝ちするために色々頑張ってるであろう斉藤さんだと思うのでその時に織田さんには味方でいてもらいたいなぁって思います

 

 

 

そんな織田さんへの気持ち(斉藤さんじゃなくて私だけど)を見透かしたような矢島さんのラストのセリフ

盛大にそれな

って感じです

斉藤さんの質問もニクイですね

できる警察官ですよ彼は

矢島さんは今、斉藤さんへの気持ちが結構高まってるのでこれは物語がすすめばかなりの特大なデレがあるんじゃないでしょうか

私まだ全然余裕なので超特大デレを見せるために次回もお互い仕事モードで全然OKっす!

いや矢島さん結構ラブモードのスイッチ入ってるかもしれないからどうか分からないな…楽しみだな…!!

またちゃんと読み込んで感想書きたいと思います!