王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

リアルタイム感想〜思ったことそのままメモ〜

T建設の内部資料を渡された時の斉藤さんの表情、資料を繋いでくれた彼女の正体がわかった今改めて見ると胸が痛くなるな…

 

ていうかやっぱりどうしても

私花村くん好きすぎ

可愛すぎる好意を一切隠す気がない若きエリート、好きになる要素しかない

 

花村くん初登場シーンで、斉藤さんと話す花村くん(ちょっと顔赤らめ)を遠くから眺める矢島さんのコマ大好き

もしかしたら自分でも気付かぬうちに矢島さんも斉藤さんと話す時こういう顔しているのかもしれないとか思っちゃって楽しすぎ

やっぱり矢島さんは斉藤さんのことが好きだから、斉藤さんに「好き」の感情を持ってる人がわかるのかもしれない

でもこれは本人は知る由もないって感じなの最高に良い

 

彼女が事故にあって情報統制のため丸の内署に寄越された織田検事を斉藤さんはどう見てるのか…

まだこの時点では疑惑の人物の一人ってかんじ?

 

斉藤誉の口から出る

「少し話を聞いただけです」

が、この世の怖いものランキングトップにランクイン確実で笑う

国交省のひと、まぁ多分後暗いところがあるの確実なので今後斉藤さんが夢に出てきてうなされるんだろうなぁ…

 

…善処しますの斉藤さん、

大好物!!!!!

見合いの時に尊さんからちょい軽説教(?)受けてた時もそうだけど、こういうちょっと自分の居心地悪い話の時子供が不貞腐れたみたいな顔になるのすごい好きです

(見合いの話で思い出したけど発売までに既刊読み返してちゃんと感想上げたかった…ちょっとここで供養しておくと、infightは単発のお話のまとめだから無印とdogeatdogとは雰囲気が違うなって思った。ちょっと今上手い言い回しが思いつかないのだけれど連ドラと連ドラ続編の間のスペシャルドラマのような…ごめんなさい、この例えが合ってるのかすごい微妙笑)

 

共闘する気もねぇくせに握手提案する斉藤さんの超悪どい顔大好き倶楽部

過去に恐らく斉藤要に振り回されたのであろう織田検事、この兄弟とは距離を置いた方がいいと思う

 

矢島さんへ

Renta!で言うところの87ページあたりの花村くん見てください。

癒されます。

是非、こんなスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

私より

 

でも矢島さんにこんなことして欲しいわけじゃないのか、斉藤さんは

敵だらけで疑心暗鬼になっちゃうけど、こういう可愛い子がいたりするから癒されるのかな

でもいつか敵側になっちゃったりするのかなぁ

花村くん、頼んだ

 

終わりまで読んでからの広瀬さん、本当にこの笑顔が余計なことしか呼び込まないことが分かってしまってて最高に面白い

斉藤さん本当の敵がここにいます

悪意はないんだが

 

花村くんへ

勘違いです。

 

顔が綺麗すぎてただ見てるだけなのに他人に威圧感を与えてしまう斉藤さん、不憫だけどそれすらも自分に上手く利用できてるところがさすがというかなんというか

悲しいことにしないってのは見習わなきゃいけないよねぇ本当にポジティブですよ斉藤さん、強い

 

広瀬さん仕事の話真剣にしてる時はちゃんとかっこいいのに…その反動でお節介おじさんの人格生んじゃったのかな…

 

多分かなり苦労したであろう斉藤誉の教育係広瀬さん的に、矢島さんと香川くんが斉藤さんを慕ってくれてるのを見るのはさぞ嬉しかろうねぇ

 

自分が思っているより恋をしているlemon矢島、最高に良い

(アンナチュラル、大好きです)

ただ、ちゃんと断る時はきっぱり断った方がいいぞ

だから片桐とも縁が切れないんだぞ?

まぁ片桐は別にいいんだけど

 

織田検事、年齢的に1番ストレスかかる立場だろうなぁ…見てるだけで胃が痛い

しかも一方の相手が斉藤誉とかもう私だったら確実に病むw

たすけて!

 

斉藤さんにビビり散らかす香川くん、完全完璧に一般的な常識感覚を持っていることがわかって100点!

 

さっき広瀬さんから事件のことや斉藤さんのこと聞いてちょっと許せる気持ちになってたくせにいざ目の前に斉藤さんがあらわれると意地張って全然歩み寄れないし言葉足らずな矢島さん、まじで長子って感じしません!?(俺も!)

ていうか一方的に花村くんが慕ってるだけなのに、あれを「楽しくやってる」認定しちゃう矢島さん、結構嫉妬深くて𝑳‌𝑶‌𝑽‌𝑬

 

でも、監禁お兄さん(まだ名前に慣れてない)が言ってた通り、斉藤さん忙しすぎて寂しいよね矢島さん

6話まで見てきて、本当に矢島さんは斉藤さんのこと好きなんよね…

今この瞬間、仕事じゃない顔で自分のこと見てくれるだけで嬉しいよね…

一応やらねーって言うんだけど、強引に奪ってくれるところ、多分めちゃくちゃ好きなんだろうなぁ

 

斉藤さんの仕上がり方、めちゃくちゃ興味あるよね

ていうか多分警察入ってきた時からあれだったとはおもうんだけど

丸の内署に来た時いくつだったんだろう…

夢が膨らむな

 

嬉しいよね…とは言ったものの、こんなに普通に流されちゃう矢島さんチョロすぎるやろ!松田といい勝負だぞ!笑

いやしかし、相手が斉藤さんだとなかなか回避が大変そうではあるな

 

ドラマ、セクシー田中さんを見たせいか白井さんもベリーダンサーになったら私がめるるになってしまうなと思った

(謎文章過ぎない????)

 

描き下ろし、考えるな、感じろ。

 

下巻へ

 

普通に、広瀬さん、お子ちゃま、白井さんの並びの方がお似合い幸せ家族感がある…

広瀬さん既婚者なのかな?

 

斉藤さんの圧にも屈しない、修羅場をいくつもくぐり抜けてきたと思われる狸爺、とても斉藤さんと相性悪くて良き

 

織田検事〜!はやく要さんに会ったところも見せて〜!要さんにNOと言えない織田検事ほんとに見たいんだけど

 

本当に要さんはその人が言われて嫌なことをサラッと言うよね〜!

連絡なくて矢島さんが悲しんでるの分かってるくせにー!

 

永久に分かり合えないプレイしてるDOGS組微笑ましくて泣けるw

 

完全無欠で人の心が分からない王様みたいな扱われ方してるけど、ちゃんと心があるんよな斉藤さんだって…

 

矢島、花村、互いに何故かライバル(嫉妬対象)認定してて最高におもろい

本能がそうさせるのか?

 

誰かにほんの少しでも愛を分け与えることを矢島さんに禁じてる斉藤さん本当に最高

矢島さんへの矢印は黙認だけど、矢島さんが誰かに矢印を出すことは一切禁じられとるよね

たとえそれが小さな子供でも!

 

面倒見がいいのも、お人好しなのも、優しいのも、頼み事断るの苦手なのも、全部ちゃんとわかってるから斉藤さんは強引に矢島さんを奪うんだろうなぁ

不器用な愛し方ですね

 

…ていうか、矢島さんの「母性」を独り占めしたいという正しく子供!な感情なのか斉藤さん

兄弟ができると愛を分散しなきゃいけないけど上の子にたくさんのビーズはあげられないものね…(何言ってるか分からない人はボスベイビー見てね!)

 

ていうか常に香川くんの心の声が面白すぎる

読者と同じ目線で斉藤さんを見ている香川くん

 

いやほんとに広瀬さんと広瀬さんに教育係されてた斉藤さんのこと見たすぎる

斉藤さんずっと偉そうなんでしょ?

そしてそれを普通に受け入れてる広瀬さんって面白すぎるでしょ

 

矢島さんの頭の中は斉藤さんでいっぱいだね

九条さんが入り込む隙間無さすぎだよ…

流川と晴子さんじゃん

 

矢島さんは、斉藤さんとギャーギャー言い合ってるのが意外と好きなのかも

平和だからできることだよね

 

焦った顔なんて死んでもしたくないだろう斉藤さんですけどもとりあえず頭の回転が早すぎなのよ

恋人が監禁されててしかも本格的命の危機的状況で楽しめそうって感想出るのほんとに今までどんな環境で生きてきたの????

 

いやでもほんと、斉藤さん今めちゃくちゃ忙しいんだから勝手なことしないでほんとに

斉藤さんは矢島さんのことはどうしてもほっとけないんですよあなたが唯一の弱点なのよ

それを自覚しようね矢島さん!

でもこの怒ってる斉藤さんの顔すごい好き

 

あと、なんやかんや女性に優しい斉藤さん好きです

…女性相手だと自分らしく振る舞えないから男性をお相手に選んでるのかな…?

 

 

おおおおおおおおおおい!!!!

描き下ろしぃいいいいいいい!!!!