王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

最高に魅力的な謎を解く

お子様、監禁お兄さんが寄越した使い魔なんじゃ…(魔物じゃないけど)

いやでもそしたら普通に盗聴器使うかw

 

でもお兄さんが警察に潜入させて来たのはなにか理由があるはず…

要さんとは協力関係にありそうだけど絶対的な感じはしないし…矢島さんの車の盗聴器を外してくれたのは味方だからなのか、そう思わせるためのポーズなのか…

 

お子様に関しては、広瀬さんもグルでわざと話を聞かせようとしてるとも考えられるな…

 

斉藤さんの教育係だったって聞いて、じゃあもしかしていい人なのかも!って思ったんだけどやっぱり怪しく見えてくる広瀬さん(笑)

 

事故にあった女性も、身分証など携帯していなかったのか身元が割れないみたいだし

この感じだと名乗ってた建設会社の社員じゃないよな

 

DOGS無印ではラスト事件の真相は二の次で斉藤さんと矢島さんの関係性に振り切ってしまってた印象なんだけど今回は事件の解決も詳細に描いていただけたらなと思う

ほんとこれは眠れない夜どうしてる?もそうだったから!!!!

あの話は絶対もう少し続けて事件の経緯も詳しく追っていくべきだったのよ!

三木が手を組んでたヤツらにたどり着くまでにもう一悶着出来たよ!

そんでその後ゆっくり菊池とくっつくで全然超絶ハッピーエンドだったんだからね!!!!

 

 

 

話が逸れてしまいました

これだから亡霊オタクは嫌ですね

 

 

要さんが動いているのは、この騒動に乗じて人事の際に外務省からお偉いさんを出すのが目的か?

織田さんの言ってた縄張り争い

あの子供は現役大臣の隠し子疑惑があるわけだけどどこの省庁?

お子様は、外務省主導で海外留学という名の島流しされそうになった所をお兄さんが誘拐したわけだけど、この場合は外務大臣の不祥事だからと言うより取引と思った方が無難よね

出世の道は騙しあいと打算の人間関係で成り立ってるなぁ…(25歳でここに行き着いてる香川くんさすがチワワ。警察に向いてる)

 

 

 

 

まぁ、事件の考察は考えても分からないことがたくさんだから放棄するとして!

矢島さんの嫉妬について

矢島さんの嫉妬にまつわる発言

「あんただって新しいのと楽しくやってるじゃねーか」

でしたかね?

新しいのイコール花村くんということが今回明確になりました

斉藤さん、花村くんと楽しくやってたことあった??????

たしかに女性から受け取った資料渡しに行った時管理官室に2人きりでいたけど矢島さんが来たらすぐ追い出したんだよ

その後部屋から出てきたら睨まれたかもしれないけど物音立てて物騒な感じしたしお前なんなの?って花村くんもなって仕方ないと思うよあなた階級下なんだし

まぁそれはいいとして、

あと矢島さんが目撃した斉藤さんと花村くんのシーンって、広瀬さんと食事の後署に戻ったら検察行くための車の用意が出来ました!って報告してくれた時だけでは?

これ、ただの仕事やで

たしかにあなたの見てないところでお弁当渡しに来て点数稼ぎしに来たけど斉藤さんはちゃんと断ってますからね?

全く怒られるようなことはしておりませんのよ?

ていうか矢島さんの方が怒られる要素多くない?

広瀬さんとホイホイご飯食べに行くしホイホイ子供預かってくるし

 

もう、ファーストコンタクトと斉藤さんに憧れてるって情報から花村くんのこと気に入らないのよね矢島さんは

斉藤さんと話す時の花村くんの表情も気に入らないのでしょう

タバコをきっかけにして斉藤さんのこと思い出してしまって悶々としてる時にテキパキと車の手配こなすのも気に食わない

もうなんなら名前呼んでるのも気に食わないのでは?

って考えたらもんんんんんんのすごい嫉妬じゃん!!ってびっくりしちゃった

矢島さんそれは可愛すぎるわね

斉藤さんただ仕事してただけなのに嫉妬されちゃうレベルになったんだよ

そりゃ嬉しそうな顔になるわな

(しかし仕事に支障きたすから程々にな)

いやほんとに矢島さん自分で思ってる以上に重症だよ!

お弁当の一件見てなくてこの嫉妬具合だからね?

そう考えたらお見合いも相当嫌だったんだろうな…

こういう矢島さんの心の中が!描写されてないから拗れるよね!私の推測でしかないからね!今までの話全部!

読者は矢島さんの行動と斉藤さんの行動どちらもまぁ見ることができるから当事者の2人よりは的確な気持ちの予想ができるような気がするけど、人間の気持ち思いやるって大変だなー!

何考えてるかわかんないもんなぁ

何が嫉妬になるのかなんて見当もつかないよね

でも斉藤さん許してくれたから結構優しい

言われなき嫉妬よ?正直

まぁ矢島さんも散々言われなき嫉妬には苦しんできた(迷惑蒙ってきた)と思うからお互い様になっていくのかな

そう考えると少し平和的解決が見えてくるかも

人間て面白いなぁ

 

 

 

早く電子で発売されてもっと良く考察したいなぁと思う今日この頃

 

 

追記

よく読んでみたら、内部資料を渡しに来た女性、名乗ってすらいなかったじゃない!

本当に謎の女性なわけか…

 

 

とりあえず花村くんの顔が好きだし若さが眩しくて可愛いのよ…

この若さゆえの情熱と可愛らしさを矢島さんも感じているから嫉妬してしまうのでは

僕は管理官が好きだったのかぁーーー!ってなった時から思ってるけど花村くんの恋心は勘違いだし、斉藤さんは(恐らく)初めてできた弟分にウキウキよね

末っ子が年下の子にお兄ちゃんヅラしたいってあるあるな気がする

やはり香川&花村を手下にしてほしいですね~

味方は多い方が良い

花村くんの能力が香川くんほど高いかは謎ですけど

 

広瀬さんを信じたい気持ちと、疑ってしまう気持ち半々で辛いな~~~~~!(笑)

斉藤さんの教育係だったからこそ自分の後輩を信頼してこの事件の捜査実権を本店(斉藤さん)に引き渡したと思いたいよね

白井さんとの関係性はまだ不明だけど、斉藤さんが信頼してる人だからこそ広瀬さんは白井さんに矢島さんを紹介したいのかなぁ~とか

私は香川くんがオススメですけどね

将来有望だし

 

広瀬さんが、この捜査のきな臭さをちゃんと矢島さんに説明してくれなかったら斉藤さんと矢島さんは拗れたままだったから広瀬さんに感謝なんだよなぁ

お前らが話し合えよ!って話なのよほんと

 

 

…読み返してみるとまた違う感想ばんばん出てくるからやっぱりまた無印から読み返さないとだな!