王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

問題児扱い上等

モーニング娘。の新曲どっちも大好きー!

加賀ちゃんがいなくなるのは寂しいけど、新しいメンバーのらいりーちゃんすごくいいよね!

2曲ともつんく♂ちゃんぽくてお気に入りです!

と、言うわけで

DOGS読みましたーーーーー!

今回Twitterで拝見した感想が軒並み好評!

これが見たかったー!と仰っている方が多かった印象で私もとても楽しみにしていました!

 

 

この間念願のシンウルトラマン見たんですけど花村くん見てたら滝くんみがあって余計好きでしたね

滝くんの方が可愛げがないけど

早見あかりさんの方がふたつも年下なのに船縁さんと滝くんの関係、まるで姉と弟みたいじゃありませんでした?

やさぐれ滝くんを優しく窘める船縁さんを見て完全に私のお姉さんになってうちわを心の中で振っていました

というわけでDOGSの感想書いていきます!

 

斉藤さん(の乗ってた車)が川に落ちたという情報を聞いてショックを受けるいつメン(香川広瀬花村)

花村くんに至っては半泣きで座り込んでしまう

この辺の若さと弱さが滝くんぽいなぁってちょっと思っちゃった

滝くんはもっとひねくれてて強がってるから素直な花村くんが余計可愛いなーーーー!って思ったよね

本当斉藤さんのこと尊敬してくれてるんだなぁ

半泣きの花村くんに矢島さんが声をかけて励ますんですよね

自分は気丈に振舞って

香川くんも広瀬さんもショックで動けない中で、ですよ

そんな矢島さんの姿にみんな背中を押されてそれぞれ斉藤さんを探そう!ってなるんだけどこの時の香川くんが花村くんと比べてすごくお兄さんに見えて…という言い方は失礼だけども凄くかっこよく見えましたね

切り替えが早くてさすがだな、と

花村くんの矢島さんを見る目が変わってくれてとても嬉しいな

とってもかっこいい人だよ!斉藤さんが見初めた人ですもの!

 

でも1人になった瞬間、顔を覆う矢島さん

斉藤さんへの電話は、もちろん繋がらない

ここから矢島さんは斉藤さんを探すためになりふり構わず行動するわけなんですよ

だって絶対会いたくないであろう要さんのとこに行くんですよ!?

(今回の要さん、ビジュアルめちゃくちゃ素敵でしたね〜!タートルネックがめちゃくちゃお似合い!)

ていうか、死んでたら喪主は父親じゃない?ってマジレスしちゃった

ずっとずっと感情を押し殺して黙々と斉藤さんを探す矢島さん

要さんに何かあれば連絡来るのは矢島くんでしょ?って言われて、自分にすら何も教えてくれない斉藤さんに悲しみつつ、それでも気丈に

お子ちゃまが傷ついてる矢島さんを察して手を伸ばしてくれるのがまた心温まる

お子ちゃまがいてくれて良かった

 

香川くんから、現場付近で救急の通報があった情報を貰って駆けつけるも運ばれた人物は例の運転手のメガネくん

斉藤さんは未だ行方不明

繋がらない電話

矢島さんの張り詰めてた気持ちが限界を迎えて、思わず、どこにいやがんだって声を漏らしてしまったそのとき…

現れるよね〜

手術の時に着るようなお医者様の格好で矢島さんの前に現れる斉藤さん

しかも呑気に、探してるなら名前くらい呼んだらどうだ?とか言いやがる

一瞬戸惑ったものの、斉藤さんの胸ぐらに食い気味に掴みかかる矢島さん

ここのシーンほんっとに好きだわ

今までずっと我慢してたんだなって

1話からずっと

家に帰ってきても知らない人と仕事の電話してるのも、お前が俺に口出すなって言われるのも、タバコやめたのも、

どうでもいいって思いながら、本当は全然良くなかったんだよ

ちゃんと喧嘩できるの大事!

まぁ警察だから言えないこともあるの分かるんだけどね…

斉藤さんは言わなすぎる

でも本人、全然自分に非があること分かってないですね!

矢島さんが凄い一生懸命怒ってくれてるのに多分伝わってなくない?これ笑

要さんは分かっててやってるけど、斉藤さんは自分が悪いこと多分わかってなくてここまで生きてきたんだよねwww

今回ほんとに思った!

斉藤さんと付き合うの、まじで大変!!!!

でも、矢島さんがなんで斉藤さんと付き合えるのかがわかった気がした

片桐や要さんみたいに悪意があってわかってやってる人はダメなんだなって

無自覚のわがままはしょうがないなって思えてしまう人なんだ矢島さんは

(恐らく清香さんを好きなのもこういう理由では?)(清香さんがどういう人なのか不明だから私のイメージだけど)

 

斉藤さんのまた訳分からんトンデモ理論で矢島さんの怒りは嫉妬ということで処理されちゃうんだけど、これでいいのかもしれない

斉藤さんが無自覚バカでいる限り、矢島さんは許しちゃうと思うから

それで怒ってるのがバカバカしくなって喧嘩が終わっちゃうから

でも、知らない男と出かけてたのは仕事だ気にするな(キリッ)って言われた時の、そんな心配しとらんわ!って怒る矢島さん何回見ても笑える

ほんとそれな

そんな心配してねーから!

 

最後の最後で本来の斉藤さんが帰ってきて嬉しさの極みー!

じじいのご機嫌取りなんて斉藤さんには似合いません!

次回は織田検事が半泣きになってるかも!笑

今回はこの辺で!

楽しかったーーーーー!