王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

みんなとよく似た夢など書かない

玉栄云々よりも里依紗が天才すぎてガチ泣きです

ティファニーを今すぐ買ってあげて!!!

佐と上様の食えぬもの同士の戦いが心底かっこよかったし、立場に苦しむ上様が自分の前でだけこんなに弱さを見せてきてしまったら惚れるしかない

そしてゆっくり横にならせたあと、優しく微笑みおつかれなのですと囁く佐もとても良い

地獄しかないけど、どの上様とそのお相手もお似合いだなあと納得しかできない組み合わせ

よしながふみさんとこのドラマの脚本を手がけていらっしゃる方と、私のカップリングの趣味が合致していてありがたい!

 

玉栄も有功至上主義LOVEが変わってなくて、そこだけ(マジでそこだけ)は唯一ほっこりしたかな

 

 

 

 

さて、イァハーツが電子でやっと出た!

ずっと言いたかったのに書かずじまいだったんだけど、

今号の表紙であるDOGSまじで良すぎるを通り越してるよね

良すぎるを通り越したを意味する言葉を開発してほしい既にあるなら誰か私に教えてくれ今すぐその言葉をここに記す!

 

まず矢島さんの表情がいい!

何このクールガイ

目を伏せて腕を組んでるだけで世界を幸せにしてるよこの人

GAPSに出てきた時もしてたポージングだけど、車に寄っかかってる矢島さん大好き

トレンディー感ある

誰かを待ってる時に無意識にやってしまうポージングなのかなと思うと少しでも矢島さんの内部を知れたような気がして嬉しい

 

そして文句無くかっこいい里さんが描く横顔

そして描かれたお方が斉藤さんならばそれはもう単なる掛け算ではなくかっこよさが2倍、3倍、100億倍!って感じですよね!(語彙無さすぎない?)

しかもタバコ持ってるのが憎いよね!!!!!

なんなのよもう!やめたの!?やめてないの!?私はやめた方がいいと思う!

 

雪のチラつく寒い夜に逢瀬する2人

とってもロマンチックでいいですね

これがただの仕事出会っているだけ、という絵だとしてもそれはそれで美味しくいただけていいです

無印の頃の運転手させられてる矢島さん、すごく好きなので

多分私生活では大切にされているんだろうけど仕事だと立場が逆転してるのめちゃくちゃ良い

運転も逆だもんね!ほんとそういうところが好きだ

 

この表紙だけで一生話せそうなくらい好きです

DOGSのカラー絵で1番好きかも

 

 

そんなわけで本編の感想を今までのものと重複することも多々あるかと思いますがまた書いていきたいと思います

 

 

 

今回のシリーズの扉絵、1人ずつだけどふたりが一緒にいるっぽい感じなのめっちゃいいですよね

前回はチョコレートで、今回はりんごとお酒(と、思われる瓶)…なにか意味があるんかな?

 

潜入捜査云々の話が出てくると猛烈にFILESが読みたくなります

今回の話は感想を書きたいよりも先にFILES!!そしてその続きが読みたい!!!!になってしまって書くのが難しいです

 

 

大好きな花村くん

前回矢島さんが漢を見せて管理官を信じ抜いた姿を目の当たりにした彼がどうなるかなと楽しみだったんですが面白ライバル枠におさまってくれて大満足です

まぁ共有してる時間がだいぶ違うと思うし、矢島さんの漢らしい部分が斉藤さんは好きな部分のひとつだと思うんで花村くんはそう気を落とさずにもっと私を楽しませて欲しいなと思いますねw

矢島さんには圧倒的な長男力があると思ってるので年下の扱いが手馴れてるんじゃないかと勝手に期待してるんですが花村くんはどのように捌くのでしょう?

でも結構大人気なく嫉妬対象だったような気もするし…これって感情が表に出にくい矢島さんの人間らしい部分を見せてくれる逸材なのかなぁなんてことも思っちゃいますね

 

 

長谷川さんの甥っ子や今回のちびっこもそうなんですが、

子どもは守るべき存在ですので嫉妬はやめてください!

あと職場で痴話喧嘩やめてください

家に帰ってからやってください

 

嫉妬対象ではないのでそこそこ丁寧にお子ちゃまの面倒を見る矢島さんですけどこの子が斉藤さんに惚れたらどうなるんだろうとか考えるとワクワクが止まらん

長谷川さんの姪っ子みたいに目がハートになっちゃったらどうするんだろう…こんな男やめとけ!って言うんだろうか?笑

 

斉藤さん、普段の態度が悪いので職場で部下に物投げたりニヤニヤしながら部下を足蹴にしてても誰も不思議がらないところいいよね

(…いいのか?)

変な噂も立ちづらいというか

まぁ矢島さんは特に目をつけられていじめられてる、くらいには認識されているだろうけど

やっぱそう考えると無印で好意が伝わってなかった事に斉藤さんびっくりしてたけど普通に誰も気づかないので矢島さんが一般的な感覚なんですよね

うん、ほんと誰も好きだなんて思わんよ普段のアンタ見てたら…っていうね笑

 

 

 

裏切り者の彼に与えた最後のチャンス…ですが、彼がもし裏切った先の仲間をとって斉藤さんに嘘をついたとしたら待ってるのは生き地獄なわけで、

権力者にとって我々を社会的にも実質的にも抹消してしまうことなんて本当に簡単なことなんだよなって考えさせられちゃう

どんなて使って消されちゃうんだろうね…

斉藤さんの場合はどうなんだろう

漫画の、しかも主人公寄りのキャラクターなわけだから一応正義の元に裁かれるって感じなのかしら

なんかもっと黒い人間だと思ってしまってるからあることないこと全部押し付けられてしまうんじゃないかって思っちゃうんだけどさ

でもこんなふうに斉藤さんを見てしまうことが斉藤さんにとって苦痛なのかもしれないよね

どうせあんたも要さんの弟だから涼しい顔して汚いことやってんだろっていう

佐々木が言ってた「組織の人間」って言葉だよねまさに

ここ結構斉藤さんの根幹の部分だから知る機会があったら嬉しい

要さんよりの人間だったら矢島さんがずっとついて行くとは思えないんだけどね

知られすぎない方がいいこともあったりすんのかねぇ?

難しいね、大人の恋愛…