王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

これで最後と何度も頭をよぎるけど…

しょうがない夢追人、めっっっちゃいい曲ーーーー!

漫画のおかげで歌の世界観を知るいい経験が出来るのかもしれない

 

以前に書いたことがあるかもしれませんが私はネタバレ全然ウエルカムな人間です

里さんの漫画追いかけ始めた頃は紙を買う勇気がなく電子派でしたので発売日から何度もネタバレを探していました

とっても詳しく漫画の流れを教えてくれるブログさんを何度も読んで配信まで耐えたのを覚えております(笑)

最近ブログというツールも廃れてきたのかなかなかお目にかかれなくなり悲しいです

noteとかにあるのかな?

 

 

私は文章が下手なので事細かに説明することは出来ないですが、今後もなんの考え無しにネタバレになるかもしれないことをうっかり書いてしまうかもしれません

こちらはそういうスタンスなのね、と思っていただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、読み込んだので前回よりも掘り下げて吐き出していこうとおもいます!

 

まずは冒頭に出てくる女性

今シリーズ始めに出てきた白井さんもそうですが、今回はエリート路線の女性が沢山出てきますね!

酷いクズ男がいるのと同じように酷いクズ女(言い方…)がいるだけで普通の女の子も沢山出てきます

大体モブですけど(笑)

みんながみんな意識高く社会で戦ってる女性ばかりではないと思うんだけどそういうの描くのって難しいですよねぇ…

まぁ私のジェンダー論とかクソどうでも良くて、

社会悪と戦う女性、とってもかっこいいですよね!頑張って欲しい!

前回も書いたけど彼女と花村くんの会話がとっても可愛い

勝手に突っ走る花村くんに振り回されてる彼女が可愛い

仕事に忙殺されてんのにあのテンションはキツいwwwいや逆に疲れてるからこそどうでもよすぎる内容の会話を振ってくれた花村くんありがとってなるかなそうであってくれw

 

斉藤さんへの気持ちが憧れだけではなく恋なのかと思い始めた花村くんの斉藤さんを見つめる表情が可愛すぎて推せる

惚けてます

以前書いたことあるけど、恋ってこんなもんでいいんだよ

かっこよくて、憧れで、だから好き!でいいのに、

どうして素直になれなくなるんだろうね

花村くん本当に羨ましいな

 

気に入られようと健気に頑張る花村くんを多少評価しているような斉藤さん

香川くん以来の可愛い便利な犬見つけましたね!

あれ?斉藤さんが可愛がってる犬可愛くて若い子ばっかりじゃん

え?ショタ仲間?(やめろ)(ショタじゃない)

 

いい歳して女性紹介されるのとか苦手…キャラ矢島さん

もう30なんだからその言い訳では逃げきれないよ広瀬さんに付け入る隙を与えている

変に嘘つくからそういうことになるんよ(矢島さんに厳しめ)

大体infightからそうだったけど物分りのいいフリしていい子ぶって別れ切り出したり距離置こうとしたりするのが良くないんだよ

ここほんとに長子だなーーーって思ったとこなの

素直に自分がなんで拗ねてるかを開示するべきなんだよ

あとは自分と向き合うこと

いつまでも斉藤さんの愛情のでかさに甘えてはいられないんですよ

自分も努力しないと

(なんか今回矢島さんに厳しくなっちゃう)

 

でも今回広瀬さんが、矢島さんと香川くんが斉藤さんに信頼出来る人物として選んでもらってるんだよってことを教えてくれて本当に良かったなって

抱えてる事件のことも教えて貰えなくて、立場はどんどん遠くに行っちゃって、一緒に働いてる時よりもっともっと距離ができてた2人だから、矢島さんが斉藤さんから頼りにされてるんだってことに気づくとこが出来なかったらもっと溝は深くなってたと思う

次回の冒頭で広瀬さんに言ったみたいに素直に斉藤さんに謝れたらいいんだけどなぁ…

矢島さんはどうなんだろ?

好きな気持ちが邪魔して素直になれないかもしれないよね

頑張って欲しいなぁ

いやー、ほんとに今回の広瀬さんグッジョブなのよありがとう出てきてくれて!!

煙草から、甘い時間も呼び戻してくれたしね

無印の頃は煙草の銘柄も分からなかったのに、きっと今はすごく斉藤さんのこと見てるんだなぁって

infightの時監禁お兄さんに攻め込まれた時よりもっと鮮明に斉藤さんを思い出せてるんだよ

顔も、指の先も、仕草も、その時の空気感や感じた気持ちもあの時の矢島さんには戻って来てたんじゃないかな

 

斉藤さんが煙草を吸うのは「仕事で必要な時と嫌なことがあった時」と森下さんは教えてくれたけど、矢島さんが思い返していた斉藤さんはどんな時だったんだろう?

森下さんは知らなくて、矢島さんが知ってる煙草の理由がもしかしたらもうあるのかもしれないね

 

 

何はともあれ次回だわ!

素直になって斉藤さんをサポートするんだよ矢島さん!

 

 

 

 

 

 

前回の記事にコメントを頂きました。

本当にありがとうございます!

乱文になってしまったのですがお返事をさせていただいたのでお立ち寄りの際には見ていただけたら嬉しいです。