王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

ワールドトリガー22巻

読みました!!!

葦原先生の体調が心配ですが本当に大好きな作品です!!!

 

いやー。

今回なんと言っても

二宮さんかっこよくなかった?????

修に敵意(?)丸出しだし見下してくるし初登場から嫌いだった二宮隊ですが、まず辻ちゃん(17歳 男子高校生)の人間味で好感度を上げ、犬飼くん(18歳 男子高校生)の冷静な判断能力でさらに加点、そして今回の二宮さんの圧倒的なトリオン量、ラスボス感、カリスマ性!

え?かっこよくない?

とりあえず隠岐くん追い詰めた強化追尾弾のうねうねがヤバすぎて惚れた

それをも見せ技にするという二宮さんの強さ痺れるし、

辻ちゃんの弧月もよかったし、

三人揃って二宮さんを完全防御体制を取る布陣がかっこよすぎた二宮隊

 

 

しかし玉狛第二だって素晴らしかった!!!

ヒュースも仲間を信頼してきている熱い展開!!

ちょっとこれはヒュースが仲間に入ったときから読み直さねばいけない!

(ちなみにヒュースがしおりちゃんのこと栞呼びしてんの超萌えない?チカはなんとなく普通に受け入れてちゃったけど)

(てかヒュースって打つと予測変換がヒューストンて出てくるから王子さん天才)

 

チカとヒュースの関係性が発展してるのもいいよね!!!

最初はズバズバ物をいうヒュースはチカを追い詰めてしまうのではと心配したけどやっぱりチカは強い!偉い!!皆でチカを誉めてあげないといけない!!

まだ心配なところはたくさんあるけど、序盤のメテオラ失敗してパニックになっていたし、ヒュースが落ちて、責任を感じていたチカに声をかけてくれたヒュースには本当に感謝だね

チカこれからも頑張れ!

 

ヒュースがいなくなってから、現場で一番弱いことを自覚しながらそれでも選抜入りするために奮闘する修には涙が出た

本当に弱いんだよな

役に立たないんだ修は…

でもそれでも懸命にチカの望みを叶えるため、遊真の生きる意味を見つけされるため、ヒュースを故郷に返すために彼は戦っているのだよ…

修ありがとう

 

そして遊真も当然かっこよくて痺れた!

帯島ちゃんに強くなるよって言う遊真はかっっこいい!

そしてなんと言っても修は遊真あっての修なの

不意をついて追尾弾で二宮さんを攻撃できたけど致命傷には至らないわけで

止めをさせるのは遊真なんですよ

主人公コンビあつい!

 

てか、話は逸れるけど辻ちゃんが修狙いだったこと修は全然気づいてなくて、チカが打ってベイルアウトしたことにすら気づいてないって本当に対二宮さんに集中していたんだなぁ

あそこで栞ちゃんが教えていても多分修は避けられないだろうから二宮さんには戦略的も素晴らしかった訳だが

チカが打ててなかったらと思うと本当にこの展開は熱い

 

 

王子さんの解説も良かった!

思考回路が修に似ているという王子さんだからめちゃくちゃ饒舌に解説してくれてありがたやでした

 

三輪さんも、修に覚悟がない。というさすがの切れ味な名言残してくれたし

そうなのよな、信じきれてなかったんよな

これからだ、二人とも

 

 

私はアホだから次の展開を予測しながら読む何てことはできないのだけど、そんなアホでもわかる熱い展開、登場人物皆かっこいい、という最高の読みごたえなワールドトリガーを一生愛す

 

 

 

追記

玉狛支部で見守るイズホちゃんかわいかった

チカのことよろしくね