王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

よかったBLの話しようと思ったら結局DOGSの惚気になった

鬼と天国という作品を今さら読みまして

 

最近買ったBLのなかで一番良かったー!

つーか、まず絵がうまくてだな…

浦沢直樹を感じさせる絵だ

好き

最初は見てるの辛かったけど…

あんまりSM得意じゃなかったみたい

 

でも思いを自覚して、きちんと好きとはなにをわかった二人はとってもよかったです

天獄さん最後の方めっちゃかわいかったね

公式赤ちゃん呼ばわりなの納得

あと、気に入ったもの(人)は君づけするのかわいすぎた

 

 

 

 

それでですね、

この人たちDOGS組に似てるなって思って

受けが男前で攻めがかまってさんなところが

でもね、

斉藤さんて全く家族愛とか拗らせてなさそうだし根っからああいう人なんだろうな

って逆に思えて面白かった

片桐も生まれつきのクズなように斉藤さんも生まれつき俺様でわがままお坊っちゃまだろうなと

家柄いいわりには自由に就職してるし、てか三人揃って優秀だしあんまり捻れる要素がない

きっと教育は厳しかったと思うけどそういうのには耐えられそうだし

お兄さんとも本当に普通の男兄弟の距離感だよね

電話も普通にしてるし職場乗り込むし剣道の練習付き合ったりしてるしめちゃくちゃ関係良好

 

天獄家は若い頃にお兄さんと学くんの間でいざこざしてしまっているけど

尊さんはマイペースだし、要さんと誉さんは(要さんは可愛がってるけど)どうにも波長が合わない系だよね(笑)

似てるからこそ好きになれないという

でも決して根深いものではなくて、矢島さんが斉藤さん苦手だったみたいに、誉くんは幼少期から要さんに適度にいじめられて反発しているという本当にリアルな兄弟感な気がする

道教えてもらってるし

めっちゃブッ飛ばされて、それでも「誉は負けず嫌いだからこんなことでへこたれないよね~ニコニコ」みたいなことを日常的にされていそう

そしていつか、要ぶっ飛ばす!と心に誓っていそう

そして尊兄ちゃんが兄貴はやっぱり強いよな、とかいって心のケアしてくれそう

え?理想的な兄弟過ぎる…(脱線間近)

 

そもそも斉藤さんの孤独って、大人になってからのものが大きそう

警察組織のなかで偉くなる、自分を確立していくことはとても孤独でしょう

そう思ったら、佐々木のホテル部屋で押し倒したときに斉藤さんが「お前みたいなやつがいいとは本当に俺はどうかしてる」って言ってる意味がしっくりくるんだよね

今まで矢島さんみたいなタイプは選んでこなかったのでは?

でも圧倒的な陽属性に抗えなかったとか…

いやほんと、斉藤さんもだけど矢島さんってトラウマとか一切無さそうで最高

好きな人に振り向いてもらえないことと、男にモテること以外本当に普通の人生を歩んでいそうですごい

 

ていうか、要さんも自分に家継ぐ可能性が出てくるまで二人のこと野放しにしてるわけで、矢島さんのこと斉藤さんのお相手としては認めてるよね

恋人別れさせたのも自分のなかで誉に見合うか否かってのが基準なのかも(凄い好意的に要さんを見ている)

 

やっぱりDOGSもまた連載してほしいなぁあああああああ

もっと掘り下げてほしいよね

いやもう二人は相思相愛だし山あり谷ありな展開にはならないかもしれないけど掘り下げが欲しい!

もっと見せて!日常を見せてくれ!

もう普通に仕事してるだけでいいから!

 

 

と、いつもの里作品語りになってしまうのでした