王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

インスピレーション!

EVENを読んでて

横の繋がりがない社風の中でそれよりも休日出勤減らすことの方が大事っていうとっても有意義な物の見方をする長谷川さんに片桐くんが凄く心惹かれている様子がとっても分かりやすく描かれておりましたが

既刊を読み返して、片桐くんが好きそうな長谷川さんのポイントを探しだそう!というゴールデンウィークにふさわしい遊びをやりたいと思います!!

もっと早くやれば良かった!

もう世間のゴールデンウィーク終わるー!

 

と、思って読み返してたんですがそもそも長谷川さんが片桐の気持ちなんか信用ならないようなお話の作りをしていて片桐視点で長谷川さんの好きポイントを探すの難儀です(笑)

 

でも、どんどん片桐が楽しそうに長谷川さんをおちょくっていってるので私も楽しくなれましたw

 

「赤くなってる(王子様モード)」

な片桐くんが数ヵ月?後には本性晒して汚部屋晒して猛アタック開始(死語)してしまうんだから人生って面白いですよね

 

リスキーデイズの電子オマケ漫画に

長谷川さんを片桐がどのように評価しているのか、というのが描かれているんですが

あれすっごく物語的に大事くないですか?

少し寂しさ滲ませつつ仕事頑張って同僚や後輩に気配りするっていう長谷川さんの好きなところを片桐が語ってくれているんです

長谷川さんにわかりやすいように女性に置き換えて

でもですよ?

長谷川さんて、女性的ではないと思うんです

男だからこそ長谷川さんという人格が出来たと私は思っていて

片桐の言い方は、男とか女とか関係なく長谷川さんのような人が理想だと言っているのです

でも私は前述のとおり、男だからこそ長谷川さんだと思っていて

ここの擦り合わせっていうか

目指す理想像っていうか

抽象的な表現でわかりづらいけど(笑)

CLAMPで育ってきてますからそういった愛はとても理想的なんです

その人が好きってやつ

だから里さんの作品もきっとそうだと思うと嬉しいです

性癖がっつり線引きしてないんだと思う

 

(DOGSは、また別の話です)

 

ちょっと話がとっちらかりすぎた

 

やっぱりGAPSも、楽しい(*´ω`*)