王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

三部作を経て

DOGSに関しての個人的な考察メモです

最後の斉藤さんと矢島さんのやりとりを読んで、DOGS(斉藤さんが矢島さんに思いを打ち明ける話)→DOGS interval(矢島さんが斉藤さんを意識する話)→DOGS infight(矢島さんが斉藤さんへの気持ちを自覚する話)だったな!ってことを思ったわけです

三部作を経て、年月にしたら3年くらいかけてw矢島さんがやっと斉藤さんに好意があることを認めたんです

斉藤さんおめでとう!!!!

GAPSも長谷川さんが片桐を受け入れるシーンは大っっっっ好きでした何度読んでもにやけますがこの二人もやっぱ最高だな

嫌いなのか?って聞かれたときの矢島さんの顔な!

好きって思わず言いそうになってるじゃねーか可愛すぎる

 

infightに関してはまず冒頭から最高なんです

疲れたり嫌なことがあったときに…ていう森下さんが脳内再生余裕です

ていうか斉藤さんはDOGSの頃は矢島さんのこといじめてるときをはじめ、凄い余裕のある表情ばかりしているんですが

矢島さんが手に入ったとたん余裕の欠片も見えなくなるわけです

いつも矢島さんを見て、矢島さんを理解したい、解き明かしたいと思っているようなそんなお顔をいつもしています

猫派が祟って振り回されまくりです

でも大好きで可愛くてたまらないんでしょうね

仕事で疲れたときに会いたくなりそうな感じの

ていうか矢島さんと一緒にいるときは煙草吸わないんだろうなぁ理由考えると超絶萌えるな

 

そんで喧嘩別れしたあとお兄ちゃんに「付き合ってる人がいるのか?」って聞かれると不貞腐れたみたいな顔で「別に」っていう斉藤さん可愛すぎて泣く

こいつ絶対甘えん坊だな!

末っ子だもんな…

将来一緒に暮らした時にめちゃくちゃベタベタしてきそうだな

 

矢島さんの超絶萌えポイントは、被疑者の男性に対していつもの迫力ある(長谷川さん視点)矢島巡査部長でいるんだけどチューされそうになったときのキョドり具合が完全にそそる

体が強張ってんじゃねーか…(頭を抱える)

あんさんinfight前編で男ととろけそうな感じのチューしとったやんけ!みたいな興奮が沸き上がります

 

やっと両思い…だよ…ね?位のところまでいった二人ですけど以前も書いたかもしれませんがこの二人が一番バカップルになる気配がプンプンなので斉藤さんには丸ノ内署に戻ってもらって、同棲とかはじめてもらいたいですね!絶対そのうち誉って呼ぶと思うの!家ではおい誉~って読んでるけど職場では完全に部下で敬語ってめっちゃ良くね…?(震え)