王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

そこにグッときたな

神谷さんは、ずっと本当の恋がしたくて、でも自分にはどうせ無理だからって諦めちゃって今まで生きてきたんだなぁって今更ながらに

きっと今まで相手はたくさんいたんだろうけどそのどれもが神谷さんの思い描く理想の恋には届かなかったんだろうなぁ

きのう何食べた?のシロさんに近いものを感じるかも

シロさんもケンジと付き合う前はろくでもない男とばっかり付き合ってたみたいだし

 

だから、初めて憧れ続けた「恋愛」ってものが出来て嬉しいんだよね 

そりゃケーキも焼いてみるよな

毎日嬉しいよね 

喧嘩したり不安になったり辛いこともあるけどそれすら嬉しいことに変換できたらいいよね 

 

白石くんとか神谷さんの可愛さっていうのはこういうところからきてるのかとしれない

他のキャラクターたちは今まで恋愛は普通の事として生きてきたから何も特別なことなんてなくて

里さんがはっきりとマイノリティの明記をする時はそういう寂しさとか満たされなさというか、やっぱり同じ志向の人だったり受け入れてくれる人を見つける難しさがあると思うからその辺の窮屈さを表現したいのかもしれない

そしてそれ故に年齢からしてみればピュアな人達が出来上がるのかもしれない

私の勝手な推測ですが

 

 

だって松田は浮かれてケーキなんて絶対焼かないもん

勿論加藤も!

いくら松田に心底ハマってる加藤でもそれはやらないと思うのよ

GAPSシリーズでもそういうタイプはいないと思う

なんだろうなぁ…上手く言い表せないんだけどこの浮かれ方の違い…!

浮かれてるって書くとなんかネガティブに聞こえちゃうけどこれは可愛さとか含んでるので結構ポジティブです

松田はまだ浮かれモード見せてくれてないので是非次回作期待してます!!!