王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

無駄な抵抗してあげる

書きたいことが沢山あってまとまらない!!!!

それだけ今回のDOGS最高でした

いつも最高だけど

とりあえず、思いついた順に書き出していこうと思います!

 

 

Twitterでチラ見せしてもらった場面が冒頭で、矢島さんがイカレ野郎って言ったあと、いい雰囲気醸し出しながら斉藤さんが顔を近づけてくるわけなんですが、

矢島さんは斉藤さんの将来とかその他色々とかぶっちゃけちょっと嫉妬してるし?みたいな感じでやらねーって言ってるだろ って言うんですよね

まさに無駄な抵抗

しかも監禁お兄さんは問答無用で突き飛ばすくせに斉藤さんには、ここじゃイヤ…くらいのテンションで

そんなんで斉藤さんが引き下がるとお思いか?

思ってないですよね

ではなぜそんなことをするのか?

拒否されてもなお強引に奪っていく斉藤さんが矢島さんは嫌いだけどむちゃくちゃ好きだからだと思います

拒否された斉藤さんは、いつ俺が同意した?と言って矢島さんの頭部を鷲掴みして口付けてきます

その時の矢島さんの顔、マジで嬉しそうだから

もう、ダダ漏れちゃってるから

ダメだと言われても、好きだから我慢ができない、自制が効かない、そんなデカい愛がぶつかってくるわけですよね

構って貰えないなんて言われたこともあって、この瞬間、絶対満たされている

矢島さん、嫌だと言いつつ試してる感がほんのり含ませてると思うの

全てではないけど

職場だし、事件抱えてるのもあるし、苛立ってたってのもあるし、色々あるから拒否してると思う

まぁでも斉藤さんらしく奪いに来てくれて

こういうところが嫌い…だけど好き!ってのが顔に出ててこのシーンすごく好きです

今回、この「嫌い、だけど好き」が感じられる箇所が沢山あったなぁという印象

矢島さん、ちゃんと斉藤さんのこと好きなんだな

恋は素晴らしい

 

そして、上記と同じシーンの斉藤さんもすごく好きで

キスを拒まれた斉藤さん、すごくムッとしています

この顔がめちゃくちゃいい

綺麗、だけど少し可愛い

本当に む…😡 みたいな顔なの!絶妙

眉毛がほんとに絶妙!

この顔は惚れるよねすごい

どのくらい良いかと言うと尊さんにお見合いの時、付き合ってる人がいるのか?って聞かれて不貞腐れてる時の顔くらい良い!

こういうわかりやすい顔珍しいかもって思って、探してみました

要さんにムカついてる時大体この顔してます(笑)

だから、矢島さんに素の表情見せられるようになったのかもって思って

家族に見せてる顔に近いくらいの顔を矢島さんに見せてるのかも!!ってテンション上がってもっと探してみました

Infightに収録されているお話で矢島さんにそういった顔を向けている場面は私的にはないかなと思う

Infight後編の、好きだなんて言ってねーだろってら言われた時すら、今回のムッとした表情には遠く及びません

g&dで片桐に嫉妬する時も、off-dutyでサウナチケットにイラついてる時も、結構ポーカーフェイス

やっぱり、これは素を見せられてるんだわ!!と感動しながら無印を確認したら、

むちゃくちゃ顔に出てるwwwwww

すごい表情豊か!

喜怒哀楽わかりやすい!

 

 

無印から月日が経ってのDOGSの続編ということもありますし、当初描いていたキャラクター性とは違ってきたということも十分考えられますが、INTERVAL(DOGS無印が終了した次号の雑誌に掲載…多分)で既に斉藤さんから喜怒哀楽が感じ取りづらくなってることを考えると、

斉藤さん、もしかして矢島さんの前ではかっこいい自分でいようとしてます?

って解釈に行き着いちゃう

 

好きな人と付き合えて、斉藤誉、大人になったのかもしれん

無印本編のラスト、ずっと思いを寄せていた人とセックスできるってこんなに素晴らしいのか!と言いたげな表情に見えてきます

(もしかして、仕事に一生懸命になったのもここから…とか…?ない?  )

 

年上だし階級も上だし俺がリードするぞ!と、誰ともまともに続いたことないながらに頑張ってるのかもしれない

そう思うと可愛く見えてくるよ斉藤さん!

 

 

2人がとっても想いあっているんじゃないかという描写満載でとても素敵な6話でした

 

 

矢島さんの流されやすさめちゃくちゃかわいい

多分今までこんなに押し切られてないと思う

でも斉藤さんに詰め寄られちゃうと職場でも車でもどこでも彼は押し切られちゃう気がする

お互い、リミッターが外れてしまうような恋愛をしてるんだなぁ

これはテンション上がるわ

 

 

 

次はどのシーンの話をしようかしら…!

たくさん好きなシーンがあって選べないぜ