王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

彼の悪口だけ絶対許さない!

遂にDOGSがこの世界に帰ってきました…!

もうオリンピックだしHey!Say!JUMPは怒濤のプロモーションだし頭がこんがらがってるんですが、ちゃんと発売日にAmazonが届けてくれていました!

本屋に行けば一番いいんだけど暑いよね…(気合いが足りない!)

 

そんなわけでもう何回も読みまくって一回出た感想はちょっともう脳内には残ってないと思いますが最高なDOGSの感想を吐き出さずにはいられません!!

やっていきましょう!

 

まずはカラー表紙を捲るとそこには珍しくストライプのネクタイを締める斉藤誉の姿が!

ていうか検察庁からのスタート!

これはびっくりです

検察官の織田さんという方と対峙している斉藤さん

なにやら穏やかではない様子

佐々木(DOGS無印での被疑者)同様一筋縄ではいかないやつを確保した模様

上から不起訴を言い渡されるも自分の正義を貫く男、斉藤さんは納得するはずもなく

織田さんの上司に掛け合おうとするも織田さんから諌められてしまうっていうなかなかハードなスタート

部屋から出て内ポケットに手を入れるも、表情が曇る

前回の短編 on dutyから話は続いていて、新しい嫌煙家の局長が就任したことにより煙草を控えてると思われる斉藤さん

矢島さんに言われても全然改めなかったのに…という悲しいサラリーマンの性を見せつけられている…

部屋の前で立ち尽くす斉藤さんに話しかける織田さんの書記の白井さん

すぐに煙草を探しているんだと察して自分から話しかけるなんてさすがエリートの方々は人をよく見ているなぁと感心します…凄いなぁ

斉藤さんはその申し出を断るんだけど、相変わらず女性には対応がスマートで素敵です

 

 

場面は変わって丸の内署

斉藤さんの生きている世界と同じ軸にあるのか?ってくらい平和で泣く

ドーナツ食べとるぞ矢島さん…

香川くんとのやり取りも平和です

ていうかドーナツの取り合いからの女子から「仲良いですねぇ~♡」って言われるの定番のBLみがあるなwいちゃつくなお前ら

DOGS無印の森下さんもそうだったけどいつも情報通の女子がいるし、

香川くんはいつもそういう子から情報を得ていてなかなかやり手だと思う

女の子と仲良くなるのが上手い

 

情報通女子がいうには、丸の内署に捜査本部が置かれることになり斉藤さんが帰ってくるんだとか!

このときの香川くんのリアクション見ると結構斉藤さんのこと好きそうでかわいい

矢島さんのわっかりやすいリアクション、普通は斉藤さんに何でそんなに反応するの?ってなりそうなもんだけど無印時代から構われ過ぎてて苦手!!!を全面に出していたお陰で逆に怪しまれない!よかったね!

 

そんなやり取りしてた次のページでの逢瀬はエッチすぎるて

職場では苦手な上司が帰ってくるなんて憂鬱…みたいなリアクションしときながら実際は家に招かれてて玄関でセックスしとるんかいビックリするわ!と思わずにはいられません

 

「猿…」って台詞吐く顔がまたいい顔してんな

 

お互い憎まれ口叩いて口喧嘩するの、矢島さん意外と好きなんじゃなかろうかね

二人にとってのコミュニケーションというか

二人とも口下手だしさ

 

そんな口喧嘩が始まりそうなときにかかってくる仕事の電話

矢島さんの表情は何を物語ってるのか…

 

勝手知ったる感じでシャワーを浴びてるのもとてもエッチだなぁって思っちゃった

この間まで苦手だと思ってた上司の自宅やで…エッチだわ

 

そこに入ってくる斉藤さん!!

ここで矢島さんの目のカットだけど、驚くわけでもなくあ、来たなみたいな受け入れてる目をしていませんか?

そして次のコマでは指を絡めているじゃないですか…!

ちょっとビックリしました

そんなに二人はお互い許しあった気持ちだったのかと

いつも斉藤さんの強引さとそれに飲み込まれる矢島さんみたいな構図だったから…

infightを経て二人は先に進んでいたのですね…

 

ここで矢島さんは斉藤さんからタバコの臭いがしないことに気がつくわけですが、

自分がいくら言っても辞めようとしなかったタバコをやめるということは仕事だなと矢島さんはどこかで気づいてると思う

たくさんかかってくる電話も、斉藤さんが正義を貫くためには必要なわけで

 

黙って出ていっちゃうところがまた、矢島さんらしいなぁ

また来るって言って帰ろうとしても帰してくれないと思うけど

斉藤さんは大事な時期だって香川くんにも言われたし

 

と、ここではじめて発覚したのが矢島さんは自分の車でも斉藤さんの家に来るという事実!

使ってたんだ車…片桐にあげれば?とかいってごめん…

ていうか、自分の足で斉藤さんの家に行ってるっていう事実にめちゃくちゃ興奮しました

連行されてるんじゃないんだよ!自分で行ってるんだよ!両思いじゃん!

 

と、思ったらまさかの

監禁お兄さんが忍び込んでるじゃんー!!!

(どうでもいい話ですがHey!Say!JUMPの新曲のMVがホラーテイストで、車の後部座席から…というシチュエーションを見たばかりだったのでタイムリー過ぎました)

infightで矢島さんに目をつけた監禁暴行事件の被疑者でかなりイケメンな美容師のお兄さん!

え?あのあと逮捕されたんじゃねぇの?何でここにおるん?

ていうか動揺見せない矢島さんかっこよ…

仕事のついでに矢島さんに会いに来たっていう監禁お兄さんですけど、斉藤さんの自宅や矢島さんの車が監禁兄さんに割れてるって恐ろしいだろ…

 

そして車内で盗聴器を見つけたという監禁兄さん

 

斉藤さんが駐車場に来たことを察して矢島さんの車から離れるわけですが

 

ここで矢島さんの心中やいかに…

また、なにも教えてくれないいつもの里さん演出です…

斉藤さんのためを思って、互いに仕事に集中しようと提案する矢島さんだけど、以前は別れようだったからそこからは少し前進したのかな…

だけどさ…

斉藤さんから矢島さんを奪わないでよ…

ほんとうに悲しくなっちゃった…

何で斉藤さんから大切なものを奪っちゃうのかなって

一生懸命仕事して、国家のために働いて、確かに上からの命令には背いてるかもしれないし扱いづらいところもあるかもしれないけどそれにしたって少しくらい幸せな時間があってもいいじゃないですか…

駐車場での斉藤さんの背中が本当に悲しかったな…

 

 

 

 

 

お風呂場でのやり取りで、

斉藤さんは矢島さんに、

「プライベートに口を出すとは生意気になったな」って言っていたんです

この台詞から考えるに斉藤さんは、

矢島さんとは絶対的上司の自分で付き合っていたいんだと思ったの

自分が誇れる自分で矢島さんと対峙したい

正義を貫く横暴で俺様な自分と、それに歯向かってくる矢島さんでありたいんじゃないかなって

 

私はいつしか斉藤さんの心の隙間を矢島さんに埋めてほしいって思っていたんだけどそうじゃない気がしてきた

いつだって隙がなくて完璧で、そんな自分だから歯向かってくる矢島さんがかわいいんだ、好きなんだって思って

そういう自分でいるためにタバコだってやめるし、矢島さんが一緒なのに仕事に邁進しなきゃいけないんだよな…

きっと矢島さんだって斉藤さんの理想を応援してて

だから距離をおくし、前回のことを踏まえて別れるという選択はしなくて…

 

 

あー全然まとまってないんだけど本当に次回が楽しみです!!!!

念願の丸の内署に帰って来た斉藤さんが見られます!!!!

一緒に捜査するかな?

雑用に駆り出されるとは言ってたけど

 

また連載を追いかけられて幸せです!

1話を読んだ感想はこんな感じで…全く何を言いたいのかよくわかりませんが楽しかった!!DOGS最高ゥー!