王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

恋をしてる自覚症状

警察の話しようと思ったのにタイトルをポストウーマンにするセンスの無さ!

 

 

電子で気軽にDOGSを読み返せるようになったので充実の日々です♡

でも話の内容は決してにこにこ笑顔で見れるものではものですが…

 

女性が事故に巻き込まれるシーンは何度見ても辛い

矢島さんしか描かれてないのですが緊迫感というか、自分もなにかに追い込まれてしまったような感覚に陥ります

署に戻ってきた矢島さんのシャツが血に染まっていたことから女性を介抱していたと思うんですが、警察で働いていたら怪我をした人や亡くなってしまった方、痛々しくて目を背けたくなるような場面を目にする機会が普通の人よりは多くあるんだよなぁって改めて考えてしまって

矢島さん、こんなに心抉られる仕事に就いてるんだなぁって今更な気づきをしてしまった

清香さんがきっかけかもしれないけど30歳まで一生懸命働いてきたんだよなぁとか思って感動している

昇進に興味ないし野良犬っていう言葉から勝手に高卒だと思ってたんだけどどうなんだろ?

今の時代高卒の人なんていないの?

自分の周りは高卒多いのでわかりませんが都会だとやっぱりほぼ大卒なんですかね?

でも高卒のほうが萌えるんですけど

(※個人の感想です)

18歳なんてめちゃくちゃ可愛くないですか?そのくらいで警察学校入って警察官になって交番勤務してって考えたら可愛すぎるんですが

聡が絶対勤務地の交番に冷やかしに行ってるやろ

大学生になって更にチャラついて毎回違う女連れて交番の前をニヤつきながら素通りして千紘煽ってただろ!(※想像です)

 

 

大学行ってたとしても何となくずっとスポーツに打ち込んてそうだなぁというイメージ

ずっと同じ髪型で色気づいたりせず生きてきてるイメージです矢島さんはw

お前呼んでも意味皆無じゃんとか言われて聡から合コン誘われたこと一回もなさそう

まぁまず女性の好みが合わなそうだしな

お前と合コンするような女嫌だわとか言いそう

私の大学生のイメージ飲み会合コンしかないのかw偏見すぎるwww

 

脱線しすぎましたが、好きな人と毎日一緒で仕事もサラッとこなしてオフィスのカフェでコーヒー片手に…みたいな毎日スタイリッシュでオサレな片桐と比べて矢島さんは泥臭い仕事してるなぁと思ったのでした

勿論片桐の仕事が簡単単純ってことじゃなくて、片桐の才能や努力でスタイリッシュで軽やかに見えてるだけなんだろうけど

 

斉藤さんの職場となるとまた一変して殺伐として重苦しいんだろうなぁって感じで仕事一つとっても人生って色々だなぁって思う

丸の内署は比較的平和でデスクにたむろって駄弁ってるシーンだってたくさんあるし、新章の矢島さんとかドーナツ貪ろうとしてるわけだしねw

 

今回警察のこと詳しく調べて生活安全課とはなんぞやということをちゃんと知れました

振り込め詐欺だったりストーカー引ったくりエトセトラの取り締まりなんですね

確かに防犯意識向上のためのイベントとか香川くんめちゃくちゃ向いてそう

老若男女香川くん好きでしょ

子供にも愛想良さそうだし

回を追うごとに香川くんのこと好きになっていくなぁ

これは里さん漫画あるあるですよ!

レオもほんっとに大好きになりましたし回を追うごとにレギュラー出演してる子に愛着わいちゃうんですよ…

 

 

まとまってないけど今日はこの辺で

 

やっぱりGAPSシリーズがあると人生が楽しい