王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

きみもポジティブボーイ!

生きる糧!里さんの漫画!

 

ってな訳で俺が好きなら媚びてみろの配信開始です祝!祝!

 

今月はHey!Say!JUMPがめちゃくちゃ新曲のプロモーションに力をいれてくれていたお陰であっという間に配信日が来てくれてありがたかった!伊野尾くんありがとう!

 

そんなわけで今回もうだうだ感想を呟きたいと思います!

 

まずは表紙ですが、だいたい加藤は松田のお買い物の荷物持ちさせられててかわいいですね

ものすごく嬉しそうな松田もツボです

加藤をこきつかえるなんて大満足の休日でしょうねw

 

そして本編は清水くんのお部屋からスタート

 

好きって言ってみたらわかるって、一理あると思うんですよね…

言葉にして口から出すことによって盛り上がると思うんですよ

嘘も真実になるというか私もチョロい属性なので言いくるめられたらすぐに落ちると思います

松田は頑張って耐えた!えらい!

ていうかそこそこ大声出してそうだけど起きてない?清水くん

寝たふりとかじゃない?

 

冒頭から、寝れない!になるまでの全部の顔が最高

とりあえず里さんの漫画は顔が好みなの…単純にもう顔が好み…

 

ていうか加藤はひとんちでやりたい放題だなwもう少し落ち着け

菊池も吉野の家にはじめて泊まったときこんな感じだったなぁ等と思うなどした

(うぅ…まだFILESの亡霊なの…許して…)

 

 

そして朝起きたらまさかの取引先が事故るという…

急いで会社向かう松田と、転職活動をする川原くん…

川原くん、今後どうなるんだろう

銀行のことはよくわからないけれど、負けん気が強くないと厳しい職場なのかなぁなんてこの作品を見てて思ったりするので心労は大きいのかなぁと思う

きっと人の心が痛むような判断もしなきゃいけないだろうし

川原くんが最良の選択ができるといいなぁ

 

深くは聞かず、終わってから来いって言う松田も何だかんだでかっこいいのよ…

松田は銀行員という職業に誇りをもって取り組んでるんだと思うし競争意識だってバリバリ強いように見えるけど、仲間がいなくなることが少し寂しそうに見えたなぁ

一人で黙々と仕事してんの偉いなぁ

片桐もそうなんだけど、仕事はちゃんとやるのよ

人間性は最低なんだけどさ、仕事は本当にきちんとやるのよ

 

と、そこに現れるチエちゃん!

しかも笑顔!(超レア!)

 

と、その後ろから加藤!!!

清水くんのお家から一旦かえって休日出勤…?

 

チエちゃんと一緒にいる加藤がほんとに気にくわない松田くんは必死に自分にいいわけしています

元々なんかチエちゃんに優しくしてるとこ見てから本当にこの二人が一緒にいることが気にくわない松田

自分にはそんな優しさ見せてくれないものね

 

二時間ほど一人で窓口対応をこなす松田偉い

そこに差し入れを持ってくる加藤

いつもみたいに加藤を拒絶するんだけどそのなかにはチエちゃんとの仲に明らかに嫉妬している気持ちが含まれてんのよ松田…

加藤は全くそんな気持ちないから松田の言葉の意図が掴めない様子

(でも本当は気づいてて嫉妬されている状況を喜んでいるかもしれない)

 

 

神谷さんからの電話で現場に怪我人などがいないことがわかったときの安堵する松田を見る加藤がね!

これが本質なんだなぁって

加藤はこういう人間味があって優しい心を持ってる松田が本当に大好きなんだよねぇ

その優しさは自分に向いてる訳じゃないのにそういうところに愛しさを感じているところが加藤の本気度が伝わる感じがするわ

 

そんな加藤の思いなど露知らず、まだチエちゃんのことでモヤモヤしてる松田…!

恋愛初心者か!

 

松田のお仕事を加藤が手伝うことになったわけですが、

この二人、仕事の相性いいんじゃない????

二人ともやっぱり能力が高いから会話もテンポいいしナイスコンビじゃん…

たまに挟む冗談もまた心地よい

 

転職活からちゃんと出勤する川原くんめちゃ偉だけど、この心地いい時間に割って入られたらがっかりするのもわかる気がするなぁ…

松田はいつも僻まれて足引っ張られる描写が多かっただけに共闘描写は私も嬉しくなった

 

加藤のこと恋愛の好きかどうかはおいておいて、二人はかなり名コンビになれる予感しかしないお仕事シーンだったね!

 

 

 

これはまたまた次回が楽しみです!!!!

絆される松田早く見てぇなぁ…