王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

決着。とは?

またまた俺が好きなら媚びてみろを読んでます

読んだら読んだだけ、ここはこういう気持ちなのかな?どうしてこういう顔をするのかな?が止まりません

本当に楽しい

 

最終話、私は里さん風味の終わり方!って連載終わった直後は言っていたけど、この1話の中にとんでもない量の気持ちが集約されてんじゃねぇかって思いだしてる

加藤は深い考え無しに口説きの一環で「俺の基準はお前だけ」って台詞を使ってみたけど、松田は本当に真面目に基準ってものを捉えてて、退職の相談すらしないのに言葉に信ぴょう性が無さすぎる!ふざけんな!ってキレてるのかも、と読んでいて考えてみた

 

松田がキレるの気持ちはすごくよく分かって

松田基準ならすぐに何でも自分の全てを開示して見せるべき 

そして松田に意見を伺うべき

それこそが、「基準は松田」なんだわ

これは本当に薄っぺらだよ松田にしてみたら

 

 

 

加藤も怒られてちゃんとそれを悟って、尚且つ、自分が松田の基準に入れてもらえる可能性も感じ取ったよねここで(その辺加藤やっぱ賢い)

で、加藤の「言ったらどうしてた?」になるわけだよね?

俺も一緒に辞めるよって言ってくれる可能性、物語の序盤より確実に上がってるのよ 

松田が怒ったってのは結果的にはそういうことなのよ

相談したらこっちを振り向いてくれたの?っていう

この間まで、疲れてたから正常な判断出来なかった!お前と付き合うわけない!って言ってたのに

チョロいけど、真面目で、ちゃんと色々考えてるんだよね松田

そりゃ好きになるよな加藤〜

 

 

あとは、松田宅に行ったあと酔い潰す事も叶わなかった松田は葛藤の末ついに観念しちゃったってことだったんだなぁって

これが決着と言われたらそうだなって  

決着ついてないって私ずっと大声はりあげてたけど(笑)

結局加藤は松田の思い通りになんか全然なってくれなくて、何でもうまくかわしちゃって、適わなくて、それでいて真っ直ぐな好意で自分の心を揺さぶってくる 

嫌いなのに、好きなんだよなぁーーーーーー

その気持ちがすっごく伝わってきたよ松田…

突っ伏した横顔からこれでもかってくらい、嫌いと好きが伝わってきた

好きっていうにはまだ早いかもしれないけど、加藤の思惑に乗っても構わないって降参した、って感じかな

 

加藤の気持ちも松田の気持ちも本当に沢山最終話には描かれてるんだろうなぁって

私には読み取れない気持ちがまだまだたくさん眠ってるんだろうなぁと思うわけです

 

 

 

この二人の関係、凄くいいですね!!!!

松田の意地っ張りが本当に可愛いな…

吉野とは違うツンデレ

ツンデレ大好きだからさ…

 

 

あと、加藤はチエちゃんを嫉妬を引き出す為に利用しないのが好き

やっぱ結構ジェントルマンだと思うの

チエちゃん、完全に松田に嫉妬されてるけど加藤とはずっと仲良く?してほしいな 

女性には敵対心むき出しにすることはないと思うからその辺安心して嫉妬させられて欲しいです松田は 

ほんと、加藤と笑顔でどんな会話してたのかだけ教えてくれんかチエちゃん…

 

なんか、上手に言葉が出てこないなー泣

もっとちゃんとまとまりのある文章で感想を綴りたいのに全くできない…

まぁ、王様の耳はロバの耳ー!ってことで始めた場所なので私の独り言ってことでね…

もう少し思考を整理整頓できる様になりたいですね

来年度の目標にしよう

 

 

 

素晴らしい感想や二次創作などを読んでそれを踏まえて漫画を読める幸せ!

全てに感謝して日々生きますね…!

様々な角度からの感想で里さんの漫画はもっと面白くなるもんねぇ

 人間の思考や行動などを研究していて里さんの漫画を読んでいらっしゃる方は是非感想をインターネットで公開して欲しいですね…

教えて欲しい

彼らの気持ちを

 

 

 

 

 

 

Hey! Say! JUMPも活動始めたしね!

全員揃っていないのは寂しさもあるけど、Hey! Say! JUMPは平和の象徴なのでことある事に、僕達は8人!お休みしてるメンバーはいるけど最近こんなことがあったよ〜っていうのを常に発信してくれる人達なのでとてもありがたい

ジャニー、いい子たちを選んでくれてありがとう

 

まぁでも4枚CD買って粗品にすごろく貰えるの超面白くない????常人の感覚ではとても真似出来ないんだがw

大阪にワープ私もできるかな!(笑)