王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

愛情で包んであげたいディレクターズエディション

昨日の補足です…。(笑)

 

 

この作品を手放しで絶賛できるかどうかは、

  • いかに吉野の可愛さを読み取れるか
  • 近親相姦に抵抗が無いか
  • 続編を読むか否か

ではないかと思いだしたよ…!

 

まず1つめ、

吉野の可愛さをどれだけ読み込めるかについて

ゆったりとさらりとした時間経過のなかで里先生はしっかりとでもほんのりと吉野の可愛さを散りばめています

何度も読むほど吉野のかわいいが溢れてきます(個人の感想です)

これに気づけたら、菊池がいきなり吉野に惚れて急展開だ。という気持ちは多少なりとも解消されるのではないでしょうか

今やめっちゃファン増えてる感のあるDOGSだって、はじめは訳がわからないって感想凄く多かったの

いきなり課長が迫ってきたって感想沢山見ました

私も面白くないとは思わなかったけど、もう一回読んでみたら斉藤さんが矢島さんの机に座ってたり意地悪で突っかかってきたりっていう1回目には気づかなかった斉藤さんの片想い中の可愛さを発見して猛烈にハマってしまって

GAPSだって絶対好きになれん!と思った片桐が繰り返し読むうちにカッコ良すぎる…(うっとり)とまでなってしまうんです!

里さんの漫画は何度も読んで味わうことが大切!

読むたびに新たな発見ができます

 

 

 

2つめ、

厳密に言えば近親相姦は全くありません

しかし、あれ?吉野、マジか?と思うほど菊池の言葉を借りるならば「吉野は兄貴が好きすぎる」

ピュアゆえ、さみしがり屋で甘えん坊ゆえ、兄を好きすぎる吉野のまっすぐな気持ちは到底一般人には理解しがたい次元です

あ、気持ち悪い…と思ってしまったらこの作品はおすすめできないかも

いやでも本当に近親相姦ではないの!

片桐と矢島、もしかしたらあり得…………る???とか一瞬思ったことないですか?私はあります

そんな感じです(雑w)

 

 

 

そして3つめ、

続編を読むか否か

これは分冊版でしか買えないのでなんとも辛いのですが…

私が、眠れない夜どうしてる?からこの作品にどっぷりハマってしまったのでFILES単体コミックスで満足できる保証ができない…!

自分がFILESしか存在しなかった世界を体験してないことがめちゃくちゃ悔やまれますが、この続編が私は大好きなので広く読んでいただくためにもほんと

コミック化して!!!!!

 

 

 

 

 

FILES読んでてやっぱりもう一人紹介したい人物が…

 

梨乃(年齢不明)

元AV女優 

第1話、最初の依頼対象

マンションの規約に違反した疑いで管理人から調査依頼を出される

会社を立ち上げるための資金を稼ぐため身を削って働いていたが過労のため倒れてしまったところを菊池に発見される

家族とは絶縁しており孤独

一見、吉野ではなく梨乃さんと菊池のカップル成立するのでは?と思ったが、梨乃さんは根性と未来への光を常に心に宿す強さがあるので菊池とは合わないなと瞬時に思い直す

どんな経歴の人でも居心地のいい会社を作りたいという素晴らしい信念を貫き、吉野探偵事務所の上の階に会社を構えた

里さんの話では珍しいめちゃくちゃカッコよくて素敵な女性

梨乃さんの会社に勤める人たちも強烈なキャラクター揃いなのでまたみられる機会がありますように…