王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

吉野昭仁の顔ファン歴5年の私が選ぶ一番可愛い吉野決定戦

皆様いかがお過ごしでしょうか

ついにこの日がやってきました

読みたい読みたいと言っておきながら全然手付けてぇなと思われた方もいらっしゃったと思いますが…

ワタクシついにFILESを読みました!!!!

そして以前よりFILESを読んだらその中からいちばんかわいい吉野を発表しようと心に決めておりました!

では早速始めます!

 

 

私の考える一番可愛い吉野昭仁は!

 

case0 5ページ目上段のコマ

(電子で読むなら182ページ)

です!!!!!わー!パチパチパチ〜(拍手)

まぁこれ、読まなくても決定してたんですけどね

何度読んでもこの吉野の顔がいちばん可愛いと思います

どのシーンかと言うと、吉野兄が公安への異動を命じられて家族にも会うなと釘を刺され、文句タラタラ屋上でタバコを吸っていた時に同僚にランチに誘われる弟を見つける…といったシーンですね

私は多分5年間ずっとこの吉野がお気に入りで、確かに他に可愛い顔してるところ沢山あるんですけど(基本的に可愛いので)どうしてもこの時の顔が好きなんですよね

何故こんなに可愛い顔なのか

これを選んで発表しよう!と思った時に、可愛い顔してるの菊池の前じゃないんかい!と1回セルフツッコミを入れたのですが

その時に気づいたというか閃いたというか妄想力が着火しました

あ、この吉野、作中で一番満たされている時期なんだ!と

兄との暮らし、きっと職場環境にも慣れ充実した日々、この先の未来に不安もなく過ごしていた時期なんじゃないだろうか

あぁ、だからこんなに可愛いのか

そりゃあの同僚たちもウキウキでランチ誘うよなぁ

本来の吉野ってこういう顔なんだ

多分無自覚に周りをときめかせてたんだろうなあ

お兄ちゃんの教育の賜物だよなぁ

菊池は吉野みたいな後輩は嫌だって言ってたけど、兄がいたらFILESで描かれていたような吉野にはなってなかったかもしれない

なるほどね…

 

と、思いながらも続編を読んでいくと、

孤独だった吉野の心に菊池がだんだんと入り込んでいくので続編は全話通してまぁ可愛い顔してますね

(ていうかコミック書き下ろしのFYIからもう既に可愛いの兆しが)

本当にこれから吉野がもっと可愛い顔を見せてくれるんじゃないかって期待しかないラストだったんですけどねぇ

 

菊池は里さんの攻めには珍しく穏やかで施すタイプの攻めだから本当に大好きです

自分に自信が無いところが可愛げがあっていいよね菊池

吉野の方が自尊心は高そう

これは兄貴のお陰ですね

続編話が進むごとに吉野は菊池を拒めなくなっていって流されながら受け入れてるのがまぁ可愛くてね

この辺は松田も似たような感じなんだけど吉野はそんなにプライドが高くないのと菊池との関係性のハードルが弱いのか結構グズグズに流されてますよね(笑)

お兄ちゃんがいれば他に何もいらないって思ってた人生だったのに、監禁されてこの先自分がいなくなった未来を考えた時に頭に浮かんだのは菊池だったんですよねぇ

俺が兄貴を見つけなきゃ!ではなく、自分がいなくなったら菊池が騒ぎそうだなって

親離れの瞬間よねぇーーーーーアツい!

 

久々に読んだら三木のキャラクターもとても魅力的だったし続編ではあまり出番のなかった南ちゃんもっと見たかったし南ちゃん念願の菊池のバースデーパーティ退院したらやって欲しいなって思います

 

里作品は妄想力掻き立てる、とは言うけど何も無いところから生み出すのはオリジナルとの乖離を嫌う私の趣味では無いので適度にインプットを欲するんですよねぇ…

ですがコミック書き下ろしの代わりがプチカンナの読み切りだったのかもな…と思ったのでもう続きを見ることはないのかもしれませんね

描かれない漫画の続編を願うのは野暮だなぁと思いつつ私はずっとFILESを愛でていこうと思います

 

今回眠れない夜どうしてる?を読む方法を探してみたんですけどCanna本誌を見る以外本当に選択肢がなくなっちゃったのねぇ…

まぁ48時間レンタルもあってありがたいけどねぇ 

 

てかこれ、タイトル詐欺だな