王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

世界征服!

里さんの漫画が読めない現実はとてと辛く苦しいですが、どんなに自分が立ち止まろうとも誰しもに平等に朝はやってくるのです

できれば、楽しんで尽き果てたいものです

そして来世は知念くんに生まれ変わりたいです

何としても

 

 

 

そんなわけで!

海堂飛鳥くんと苺谷星空くんの楽曲

弱虫たちの世界征服

が昨日彼らの配信ルームにて解禁になりました~!!!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ~

めんどくさいと見ないんだけど(w)

見れるときはお邪魔しております

あすかなの配信

二人の配信楽しくて癖になるんだよね(笑)

それで、楽曲作ってもらえて、ミュージックビデオも作ってもらえたって言ってて、凄く嬉しかったんです

二人とも凄くいい子達だし、ポジティブだし、努力して、姫達(視聴者)との約束であるデビューに向けて精一杯頑張る!っていう姿が微笑ましくもあり感動的でもありました

 

その楽曲&MVが、昨日配信されるとあって結構気持ちワクワクしておりました

 

まずは楽曲のみ先に公開されました

二人の歌声はとても聞き取りやすかったので、歌詞の表示がなくても言葉がスッと頭に入ってくるのが凄い

もともと大橋くん(星空の声を担当)の歌が上手いことはなにわでの歌割りの多さ等で知っていたんだけど藤原くん(飛鳥)の歌声は関ジュ初心者なので未知数でした

しかし!

二人の歌声の親和性半端ない!!!

大橋くんの歌声、ハスキーさと厚みがあるし、歌い方もジャニーズっぽさがないので合わせるのが難しいんじゃないかと思っていたんですが

藤原くんすごいな!!

なにわの歌聞いても彼の歌声が謎だったのは、上手く混ざりあえる声だからなんじゃないかと思った

そして決してかわいい声ではないのにキラキラしている!

ニゾンになると余計にキラキラが増す!

アイドルの二人ユニゾン大好き芸人ですので、この辺は凄く高まりました!

大橋くんが星空っぽい歌い方をしていることもあるのかな

飛鳥ちゃんの歌は甘く優しい

かわいい

関ジュって、イケイケオラオラかっけー!みたいな曲が多い印象だったので私のなかに引き出しがなかっただけかもだけど

 

そして、あすかなの二人が楽曲もらえたっていう嬉しさと同じくらい、藤原くんと大橋くんに、二人に特別な曲が貰えたんだ…っていう嬉しさが凄くて

なにわ男子のオリジナル曲は何曲か頂いてるけど

シンメで、二人でオリジナル曲貰えるなんて凄くレアケースだと思うんですよね

二人がこの曲を喜んでくれてたら嬉しいなぁーーーって

二人の特別になったらいいなぁああああああ

って思いながら聞きました

 

そのあとにMVが公開されました

簡潔に言うと、二人の今までとこれからを映し出したミュージックビデオでした

 

そして、今、この時も凄く混乱しているのです

星空くんと飛鳥くんの過去

本人の口からは語られていないけれど

二人は本当に子どもの頃から寄り添って生きていたであろう描写

大切な人を失っているような描写

弱虫とは、二人のことで

二人で手を取り合って笑顔で世界征服をしよう

あすかなの野望を突きつけられたのです

 

 

 

あすかなと丈橋は別物であると私は頭ではきちんと理解していたつもりでした

飛鳥ちゃんと星空くんのビジュアルが好きだし、二人のことを応援してるつもりでいました

でも、明らかにバックボーンがあすかなと丈橋が違うということを見せられて

今までの配信、全てが嘘だとは思わないけど

配信のなかの二人は、どこか藤原大橋の要素が十分に入ったものだと思っているところがあったんだな

星空くんから発信される言葉はほぼ大橋くんの言葉だと思っていたんです

飛鳥ちゃんも同じ

でも違うのかもしれない

…だから苺ちゃん99%なのか?(深読み)

 

私は夏から見始めたから詳しくはわからないんだけど

数々の配信にいくつかの伏線がちりばめられていたんだって

家族の話を今まで一度もしたことがないこと

アイドルになろうと思った理由が生半可な理由ではないこと

高校生にも関わらず二人きりで上京して同居してること

 

今までは上辺でさらっと萌える設定だね~なんて思っていたのに

配信から読み取れていた伏線があったことによって飛鳥ちゃん星空くんと藤原くん大橋くんが違うんだって強く印象づけられていることに凄く混乱しているんです

わかってたはずなんだけどなぁ

 

 

自分でも何をいってるのかよくわからないんですが

今日もある配信をどういう気持ちで自分が見るのか、

少し興味があります

そして、思ったよりもでけぇプロジェクトにあすかなが関わっていることが凄いなと改めて

あすかなが好きです

文字にしたことで少し整理できたかも

終わってほしくないコンテンツです

またこれからも応援します!

 

 

最後に

 

憂鬱な日もあすかなの配信見ると笑っちゃうの

本当なんだよね

本当にそれは歌詞そのまんまの存在である二人がめちゃくちゃ尊いなと思ったよ

 

https://youtu.be/BFSAQ9RUHtg

 

YouTubeで配信されました!

曲はぶっちゃけ弱さは否めないですけど、キャラソンとして非常に素晴らしいと思います

つんく♂ちゃんもそうだけど、歌詞の当て書き大好きなので

あすかなの配信はいつも優しさとハピネスで溢れています

愛を持つこと、努力すること、感謝すること

本当に二人は胸に刻んで多忙な中配信に挑んでいます

だから、姫ピメ達はあすかなに感謝してる

ポジティブ連鎖(つんく♂ちゃん)よねこれ

今日も配信があります

支離滅裂かなりカオスだけど、

優しさはたくさんあるよ

笑っちゃうんだよ

あすかな、ありがとう