王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

大きい瞳



これ密かに楽しみにしてました~!

田舎だからイベントとか行けないけど感想が全然落ちてなくて通販…どうしよう…やるか…否か…とか去年思っていたのですが

まさか電子で出していただけるとは!

まぁ、値段はこの際気にしたら負けよね!

ってことで早速読みましたけど大満足です!!!

姪っ子ちゃんから直くんて呼ばれてる長谷川さん~~~~~♡

甥っ子は直って呼んでましたね

いずれも可愛すぎて…

そして雄の本能なのか、片桐の危険さを察知している(?)リクさん(甥っ子)かっけぇ!

このときのリクさんと片桐の顔が好きすぎたw

リクさんのような強気さが長谷川さんにもあれば…

これ、DOGSでも見たかったなぁ…

千秋は本編に出てくるまでのお楽しみということかしら!

ポジティブ最高!

(補足ですが、GAPSは3ページありました🙌)

 

これが楽しみすぎてCRAFTの配信忘れてたぜ!

これからポチりに行かねば!

 

 

 

 

そんなわけで、Hey!Say!JUMPにうつつを抜かしすぎて凄く久々にDOGS infightを読んだんですが

今回注目したのは 目 !!!

 

以前矢島さんの外面に伴う目は屈服させたくなるような目だ、という駄文を投稿したのですが

infightでは、お話が進むごとにお互いを見る目が変化しているように私には見えたので萌えました

 

INTERVAL

斉藤さんは常に超優しい目で矢島さんを見ています

好き!可愛い!が溢れております

多分矢島さんを見ると無意識に目元が緩んじゃうんだろうな

そんな斉藤さんがかわいくて好きです

 

矢島さんは斉藤さんの顔が好きなだけあってすごい照れがあるよね

冷静さ(外面感)も残しつつ、斉藤さんが近づいてくると拒否できない、動揺のような照れのようなそんな目元です

ていうか目関係ないけど水族館で付き合ってるって言われてビックリして

じゃあ自分は相手が好きなのか?

って考えちゃう矢島さん今さら超かわいくね?と思ってしまったw

ちゃんと付き合うって相手も自分も好きだから付き合うんだなと思って

真面目だな

 

寿司食いたくなる、発言から矢島さんは明らかに目が変わって見えるな

好きなのか?って自問のある意味答えが出たのかな

 

何より、矢島さんが笑ってくれたときの斉藤さんの目が好きすぎます

あの目元のカットはGAPSでは見られないですよ!

あんな嬉しそうな顔、斉藤さんは素直で可愛いなぁ

 

 

 

 

infight

 

ここから結構目元が変化している気がします

前編

斉藤さんは変わらず優しい目線

矢島さんは仮面を剥がされて好意を帯びた目になってるなと思う

絆されてんなぁ

 

要さんにジャブ打たれて怪我して迎えに来てくれてた斉藤さんを見つけたときの矢島さんの目は覚悟を決めた男の目だよね

仕事してるときの顔に近いかも

この時と、車の中で斉藤さんを誘うときの目も、今日で最後にしようっていうときの目も、本音を押し殺した建前の自分で接してる感

 

中編

矢島さんが色んな人と絡みますが

頭のなかに斉藤さんを思い返す目

声かけてきた男を拒否する目

片桐と接する目

それぞれの違って見えますよー

片桐を見る目もだいぶ可愛いんですがやっぱり好きは孕んで無く見えるんだよね不思議

 

そんで片桐も、長谷川さんといる見せる本性とは少し違うんだよねー(萌)

でも、女できた?ってなったとき目が変わる感じ

片桐にとって矢島さんは家族的な感覚なのかね?

ちょっと心配そうな目に見えたなwかわいいw

 

斉藤さんは冒頭から徐々に怒りで我を忘れてる感じがして悲しい

段々目元から優しさが消えるんだよね

 

矢島さん、ちゃんと腹を据えて斉藤さんに接する気持ちが強いのが目でわかる

会議室で目があっても一回席をはずして気持ち作ってくるとこな!

こういうとこ、矢島さんはかっこいいなー!!!

でも壁に押し付けられて顔が近づいたとき

やっぱ隠しきれなくて本音の部分出ちゃってる

ここで優しく諭されてたら矢島さんもぐらついたのかもだけど

斉藤さん余裕が無さすぎたなー

矢島さんの心情を探る気配すらない

嘘言うとき分かりやすく狼狽えてるのにそこに気づけないんですよ斉藤さん

喧嘩してるときの斉藤さんの目には、普段の優しい、好きが溢れてる感情は皆無です

焦りと怒りだけ

だから多分このシーンが悲しい

斉藤さんの余裕が無さすぎて

いつもの可愛い斉藤さん返して…ってなる

マウントを矢島さんにとられて手立てがなくなったとき、焦りと怒りが消えて人間らしい目元になってますけどここはもうひたすら弱い斉藤さんなのでそれも辛い

完璧超人だった斉藤さんがこてんぱんにやられる姿を見せられている気分

ほんっっと悲しいのここのシーン

 

後編

優しさ皆無の斉藤さんの目が悲しいー!

香川くんから報告受けたときの悲しそうな目がほんと泣ける…

斉藤さん…がんばれ…

電話切って要さんと対峙する斉藤さんの目にはどこか覚悟が見えるよね!

やっぱり矢島さんを諦められないから助けに行く決意をした男の目だね!

それでこそ斉藤さんだよ(T_T)

でも香川くんから被疑者の写真見せられたときのまた嫉妬と悲しさと怒りを帯びた目元が(T_T)

ここで多分負けねーぞって気持ちを沸々と沸き立ててたんだろうなぁ

 

変わって矢島さんは監禁犯のお兄さんには常に外面迫力あるみな目付きで接してるんですが

迫られたとたんに仮面剥がされるのそれアカンやつやでー!!!!

だから男が寄ってきちゃうんだよ千紘ー!

迂闊よ迂闊ー!

最後まで貫きなさいよー!

そこが可愛いの…千紘罪な男…

 

部屋に押し入る斉藤さんを見た矢島さんがリスキーデイズの居酒屋で片桐が迎えに来てくれたときの長谷川さんと重なるなぁ

あそこまで露骨に嬉しそうではないが(長谷川さんほんと可愛いすね…)

 

他の男の部屋に入ってんじゃねぇよ!と彼氏面100%でお届けする斉藤さん!覚悟を決めてるぜ!かっこいい目をしていらっしゃいます!

完璧じゃないのよここで見せる斉藤さんの目は

そこが人間らしくて好きです

 

駐車場でのやり取り、

斉藤さんの目にまた好きの気持ちが戻ってる感!!!

まだ完全には許してないかな、少し怒りも滲ませつつ

それでもやっぱり矢島さんのこと好きで、ちゃんと矢島さんを見てる目になってたと思う

 

 

ROUTINE

ここでね!

お互いの目がね!

とっても落ち着いてるのを感じて、

あぁ、これが熟年夫婦間か

と思いましてね!!

斉藤さんも以前ほどがっついてないんですよ

好き好き!可愛い可愛い!ってなってたのが

きっとちゃんと気持ちを受け入れてもらえて、本当に本来の斉藤誉さんとして接することができてるんじゃないでしょうか

恋して浮かれまくってた頃を越えて、穏やかに育んでいく時期になったんですかね

でもたまに、恋する少年(w)みたいな目をすることがあるのでそこがこれからの斉藤さんの萌えどころだな~~って思います

 

矢島さんは斉藤さんとの関係にやっと納得いったというか

戸惑いが消えて余裕のある目になったなぁ

今まで野良犬矢島と横暴な飼い主斉藤!って感じだったけど今度は矢島さんがドーベルマン土佐犬?な斉藤さんを手懐けてる感じがしていいね!

犬×犬!ってしっくり来てなかったんですけど今納得しました

お互いね、飼い主と犬って構造だったのね!

ストレス発散に使うんじゃねぇって言ったところなんか、冷静さもあるけどちゃんと好意を持った目であるのが凄く萌えますね

そのあとの斉藤さんも怒られちゃったワンちゃんみたいでとても可愛い(*´-`)

 

 

EASY

この二人、年上×年下なんだけど末っ子と長子って組み合わせで場面でどちらかが優位に立つ感じが凄くいいよね

前回は矢島さんのお兄ちゃん感が優勢だったけど今回は斉藤さんの年上感が勝ってましたね(*^^*)

決めつけてんじゃねぇっていう素直じゃない年下の恋人を優しく受け入れてあげる年上お兄さん!末っ子だけど!

帰ってきたね( ;∀;)

めでたしめでたしだよー!

最後なんか目と全然関係ないけど!www

ていうか今回のはなし、主観の問題(大野くんありがとう!)って感じの駄文をこんなに長々と三時ぐらいからやってる自分ほんとわろた

愚か!www

 

電子のオマケはやっっっと、斉藤さん帰ってきたな!お帰り!って言いたくなる感じですよね

あら?さっき落ち着いてきたって言ったような気がするんだけど風呂入ってないって言われてから斉藤さんがウキウキ浮かれモードになっていらっしゃるぞ?

 

お互いに気持ちを通わせた上でDOGS無印の頃のような戯れが今後見られそうで期待しかない!

 

 

よし。

CRAFTをポチりにいきます!