王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

イジワルしないで抱きしめてよ

人の背中に噛みつきたくなるときってどんなときでしょう?

いきなり何を言い出すんだお前はって感じですが

矢島さんの目と、斉藤さんの執着の理由

を考えたくて

DOGS描き下ろし、TRIGGERを読み解こう!と試みました

 

まずね、

矢島さんの目

長谷川さんが迫力あるなー!って思わずなっちゃう

監禁犯が、刑事だって気づいちゃうあの目付き

ある意味矢島さんの表の顔だと思うんですよね

斉藤さんの回想より、

執務室に斉藤さんが戻って、「何してる?」って声をかけたとき

返事をする矢島さんはまさにその表の顔とその目で斉藤さんを見るんですよね

無愛想で、こちらには何も興味の無さそうな反応

違うところでやれと言われても心ここにあらずって感じのとりあえずな謝罪

 

これだな!

 

普通の部下なら慌ててすみません!と出ていくところを全く動じることなく手当てしてる姿

これに気持ちを持っていかれたんだな…!

上着を脱ぎながら矢島さんの背中に視線を移して

初めは舐めたくなる、と思って

すぐに訂正して噛みつきたくなる、になる

 

媚びない姿に興味を引かれて

この男は背中を舐めたらどんな反応をするのか

と、思ったけど

瞬時に矢島さんの性質読み取って、噛みついて屈服させる方向に修正するのさすが変態だな(誉めてる)

同じように、刑事だと気がついていても矢島さんの魅力に抗えないのか部屋に招き入れる監禁犯のお兄さん、なかなかの変態さんです

 

ドストレートだって、見りゃわかるんだよね

こっちになんて見向きもしない男なんですよ

そもそもあまり他人に興味無さそう

でもそれを無理やりこじあけたい、泣かせてやりたいって思わせちゃう魅力あるよね千紘くん

 

そんで斉藤さんは職権濫用(?)で矢島さんを側においてお仕事するわけですけど

意外と近くにいると堅物感はなくて、おバカでお人好し

でもやっぱり媚びてはこない

この繰り返しでどんどん沼だったのかなぁ

好きになってっちゃったのかなぁ

初めはただ側にいるだけで良かったっていう斉藤さん健気でかわいい

 

報告書やり直し。読めねーよ→イラァ!のやり取り、超楽しかったでしょうね

色んな顔見たくなるって片桐も言ってたもんねw

 

infight読んでから、また考察したいなぁ

てか斉藤さんの心情って片桐以上に出てこないかも…

だから余計に矢島さんは振り回されてる感じだし、わかんないまま進んでる感じが強いのかも