王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

大きな愛でもてなして

infight中編をビックリするくらい読み返さないな、ということにこの間気づく

 

だってあまりにも斉藤さんが可哀想で

 

斉藤さんのあんな顔、誰も見たことないんじゃないかな?

 

外務省から圧力かかって、自分のやりたい捜査打ち切られても煙草吸ってすぐ次の一手考えられる人なんだよ?

常に色んな思考巡らせながら自分の出世の道筋や回りの動向観察しながら生きてる人が

たった一回、あの一回の拒絶で打つ手が失くなってしまうなんて

恋愛下手過ぎるし、矢島さんのこと好きすぎるんだなぁ

矢島さんが思い通りにならないことなんかわかりきってるのに

思い通りにならないから好きなのに

それが彼の手数をなくしているという悲しさね

 

一回やって黙らせちゃえば流されてくれると思ったのかしら?

それは貴方の好きな矢島じゃないよね…っていうね

 

好きすぎて見えなくなって、恋愛ってなんて無様な自分を突きつけられちゃうんだろうってなる

 

 

 

 

あんなに傍若無人なくせに、

最後の最後、俺だけだとでも言いたいのか?

って目を見て聞けないところが斉藤さんの本当に愛しいところですね

 

言いたかねーよ…って肯定も否定もされなくて、そこでやっと抱きしめて、俺の好きなところ言えっていつも通り目を見て言える可愛さね

斉藤さんも人の子なのですね

かわいすぎわろた状態です

 

矢島さんもそんなところ受け入れて今一緒にいてくれてる感じがしてばばあは安心しています

 

いやー、私DOGS大好きすぎない?

これ、GAPSと別々のお話にして正解だよね

GAPSに矢島さんの登場回数増えてそっちにもフォーカスされるようなお話作りだったら片桐と長谷川さんを斉藤矢島並みに愛でることは出来なかったかもしれないもん

 

その辺の里さんの構成力…ていうのか?は凄いなーと思います(愛)