王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

わかりやすい感じではまる

きのう何食べた?にはまるなって予感

わかりやすー(笑)

ドラマが始まるので結構盛り上がりを見せているのをTwitterで感じていて原作未読の超絶新規がドラマから入ってみましたけど

 

ありがとう。

 

いきものがかりの歌でも歌ったらいいですかね?

めちゃくちゃ楽しかったです!!

お料理も教えていただけて!

あの炊き込みご飯簡単そうで凄くいいですね!

タケノコとかザーサイとか家にないので作れなそうだけど…

真似したいお料理いっぱい!

 

筧先生もケンジもかわいかったしね!

ケンジ、絶妙にオネエなのいいよね

ちょっと端々に出ちゃう感じリアルだったわ

凄くあの美容院行きたくなった

男の美容師さん得意じゃないんだけどケンジさんなら大丈夫そうだ!根拠はない!

筧先生の笑顔かわいすぎか…(脱力)

つゆ高いなー…って思ったら先生もキレててだよねwっていうね

クスクスっていう笑いが随所にあって凄く好きでした

 

それで、ドラマ何回か見て(TVer便利ありがとう、ニコニコでも見られたありがとう)、漫画が電子で二巻まで無料ってことで原作デビューもしました!

筧先生ハンサムー!

でも個人的にお料理はドラマの方が頭に入ってきたかもしれない

材料だけ太字でほしい

というか、私漫画の台詞からレシピを頭に入れられないかもしれない…(頭が悪い)

 

そんなわけで人物描写に注目して原作読んだけど

こちらも凄く面白かったです!!

お料理シーン多め

だからか4コマ漫画読んでる感覚?妹は思春期とか男子高校生の日常とかそういう漫画読んでる感じだった

 

ケンジは紙上のケンジが肉体を得て地に降りたったらこういう感じだな~って

そのまま!とかは原作読み込んでもいないしよくわからないけど

凄く納得というか、これ賢二っぽいな~って

結構ベソベソ泣いたりわかりやすく嫉妬したり女々しい感じ(表現的確じゃないかも)なんだけど

ドラマのケンジが自分だって一緒に暮らしている人のこと話したいって泣くシーン、凄く切なくて私も泣けてきたんだけどベソベソって泣くからこいつウザいな~って笑えてきて、なんかその憎めない感じが凄く愛しかったです

 

シロさんこと筧先生は漫画とドラマでは少し違いがあるように感じました

漫画の筧先生は確かにハンサムなんだけどどっか抜けててダサい可愛らしさがあって

ドラマの方は完璧に近いハンサム

クールでスマートで漫画の筧先生が目指す理想の自分!って感じ

勿論私はどちらも好きです!!!

 

ドラマはまだ1話だから1巻の内容をつまんだ感じだったんですけど、読み進めてくうちにケンジがシロさんその依頼者タイプだったの~?って何回か聞いてて、何ならちょっと好みだったなとか筧先生が答えちゃったりとかしてその掛け合いが凄く私は好きでした

馴れ初めも、劇的ではないんだけど自然にあったかいかんじで

凄く好みでした

ドラマでもあるかな?楽しみだなぁ

 

で、ワタクシ何を隠そう里つばめ先生を人生かけて推してるものですからすぐにピコーンときちゃったんですよ

 

漫画読み終えた瞬間に、

シロさん、ドラマよりも口も悪いし砕けた感じだったな…

あ、長谷川さんに近いな

ってな!(CV 江戸川コナン)

あの感じ、凄く長谷川さんに近いですよ!

几帳面で、でもどっか抜けてて可愛い感じ

 

 

 

で、そのあと何の気なしに眠れない夜読み返そうと思って開いたら

あ、ドラマ版の筧先生吉野にめっちゃ似てる

ってなって

鉄仮面で、仕事もスマートにこなして、でもどこか脆くて、たまに見せる笑顔がかわいい

 

そう思ったらより一層ドラマが楽しそうという

だって何年後かの吉野を見ているような気持ちになれるじゃないですか!

(菊池の方が料理が上手いっぽいからご飯作って待ってる構図はあまり無さそうだけど)

いつも長谷川さんかわいい~片桐かっこいい~斉藤さんwwかわいいですwww矢島さんかわいすぎる菊池いい男!…等と騒いでいますが吉野見るともう…好き…ってなっちゃうから吉野が一番好きなんだと思います

かわいいしかない人なんです好きです

そんな吉野を彷彿とさせる、年取ったら菊池とあんな感じで生活するのかとワクワクさせられます!

菊池と賢二はまた別物だけど

 

お前ウザいよ…ってちょっと呆れ顔見せたあとにでも幸せそうに笑ってくれるドラマ版筧先生に吉野を重ねていきたいと思います!!!

重ねなくても毎週楽しく視聴致します!!!

 

筧先生の心の声が凄く可愛くてツボです

 

あとね、美味しそうなご飯のレシピをたくさん学びたいと思います!

あの炊き込みご飯ほんと簡単でいいわよ

来週もたのしみ!あ、もう今週か