王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

心に余裕がないとダメっすね

余裕無さすぎてお腹壊しちゃったわよ!

 

でも里さんの漫画読むのは日常ですからね、

呼吸的なね、

 

この間までGAPS~とかDOGS~とか言ってたのにFILES読んだらめっちゃ面白いのな!(情緒不安定)

 

私はですね、今回気づいてしまったわけですよ

例の不倫調査中の吉野の笑顔のシーン、眼鏡のつるが無いの!!!

里さんの作品多分全部網羅してるけどつるの部分描かず目元を描いたキャラいないのでは!?記憶にないわよ!?

つるの部分を描くとちょうど目が隠れちゃうからね、そこだけ描かないってよく見るんですけど里さんは潔く目元潰してメガネ描いてるから珍しいな(好き)って思ってたんです

でも吉野描かれてなかったからね?

めちゃくちゃキーポイントをここに置かれてる!って気持ちになるわけですよね

勝手にメガネはきちんと描くっていうのが里さんのスタイルってかスタンスだと思っててそれを破ったシーンですからね

やっぱ吉野の笑顔の破壊力を伝えたいのよな!

可愛いんだよな!

そりゃ菊池もうっかり気になっちゃうぜ!

っていう最高値の可愛さ叩き出したわけですね

(興奮してなに言ってるか分かんなくなってきた)

 

ちょっとEvergreen daysと幸福で単純な(以下略)を読み返してみないといけないわね

この吉野の笑顔の表現が特別なものかを検証するためにな!

高坂先生もめっちゃ色気あるよね

ちゃんとしっかりした男の人なんだけどさ

宮原先生も憂いを帯びた感じいいよね…元官僚

小林先生もなかなかいない男臭い感じでいいよね…矢島さんとは違った感じの

幸福で単純(以下略)は終わり方が大好きなんですよ!!

思わず、ぅおーい( ☆∀☆)!ってなる

台詞が秀逸なのよな…

 

というわけでメガネキャラ観察の旅に出る…

そしてFILES読んで眠れない夜を読もうと思います