王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

笑顔の君は太陽さ

何かに触発されて、今FILESを復習しております

久しぶりに吉野のかわいさに負けないでFILES全部読んだ!!

もう吉野めっちゃかわいい(泣)

菊池がお兄さんを思い起こさせる「心配する」って言葉を投げ掛けた瞬間にもうカワイイが漏れだしている

FILESの感想で、思春期の少年のような初々しい二人 と評してくださるかたがいて、まさにー!それなー!って

私が好きなのはそういうところなのかなって

二人はまだまだ青いんだよね

GAPSシリーズや俺跪みたいにエリート出来る大人リーマンじゃないから

菊池はちょいやさぐれのコドモ大人だし、吉野は甘えん坊ツンデレ

大人になりきれない可愛い二人です

里さんのこういうほのぼのキャラが大好きだから、今後の作品がエリートリーマンばっかりにならないことを心から祈っております!!!

 

で。

読んでて気づいたんだけど

また扉絵に仕掛けがありそうだと

常に二人が並んでいる描写のFILESの扉絵

一話は二人とも笑顔なし、菊池が吉野をチラ見しています

ところが三話、いきなり菊池が満面の笑みを吉野に向けます!

二話では吉野の笑顔や兄の存在を知ることになる菊池が三話で吉野に好意を抱いている表れではないだろうか

その後、扉絵では笑顔の菊池と無表情の吉野という構図になる

眠れない夜どうしてる?が始まると、また二人に笑顔はなくなる

でもどこか思い詰めたような、胸に秘める思いがるような表情になる

しかし三話で何故か一気にアットホームな雰囲気に

そして、初めて吉野が笑います

ねこちゃんに笑いかけているのかもしれませんが、初めてです!!

この三話は、菊池からの抱擁もチューも受け入れていく回なのです

その扉絵で吉野を笑わせる!にくいぜ!

そこから扉絵の二人の距離は近づきまくっています

買い物にいったり、キャットタワーを立てたり、ベンチで座って木を眺めたり

三話からねこちゃんも扉絵に登場しているのが大きいですが、二話までは何処かシリアスな雰囲気を纏っていただけにこの方向転換は吉野の心境としか思えないですね!

だってお話的にはどんどんシリアス展開になってますし

吉野が菊池に惹かれて、心を開いてきているのをほのぼのと感じさせてくれる扉絵です

 

最終話に扉絵がないの悔やまれるー!!!!!

どこで続きが読めますか?

お兄さんVS菊池が見たいよぅ