王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

GAPSを読んで思ったことをポツポツ書くの巻

どこかで、片桐が長谷川さんに可愛いことを言われた途端に狼の目になるという感想を見て感動

素晴らしい表現ー!

そういう意味での目のカットなのかー!

 

 

hankerを今読み返してますが、瀬戸くんのビッチな面を知ってしまった長谷川さんのフォローが相変わらず下手くそでわろた

こうしてみると長い年月たってて絵柄は確かに変わったんだけど長谷川さんのキャラクターがめちゃくちゃ変わっちゃったってことはないんだよなぁ

姫化が加速してるって煽りにも書いてあるけどさ、1巻(無印っていうの?)からずっと長谷川さん可愛いんだよね

彼女の浮気現場に怒鳴りこむこともできなくてただ膝抱えて落ち込む37歳だよ?

(あの、ズーンてなってる後ろ姿がたまらず可愛くて好き)

あと、リスキーデイズのレオと腕相撲するシーンもかわいくって大好き

うーんうーん!力入れてる?って言って瞬殺されるやつ

各巻に、普通に男性として真面目に素敵に就労してるんだけど絶妙に可愛さをちらつかせているのが素晴らしいと思うのです

 

んでな、片桐の気持ちを受け止めた瞬間に一生懸命口説かれてる自分の状況にたまらず顔を赤らめてるのが尊い

自分は男じゃないからわかりませんけど男の人でも紳士に口説かれたら乙女化してしまうよな~仕方ねぇよなぁ~と思わせるには十分な説得力はあると思う

 

ていうか、長谷川さんが男だから男に言い寄られる危機感なんて持ってないし、片桐が他の男といる自分に対して特に問題視しないだろうという片桐との温度差を、ちゃんと言葉で説明できずにいる片桐くんは「俺も本気ならちゃんとしますよ」っていってたけど本気になってちゃんとしたことあるんだろうかという素朴な疑問だし、本気で誰かを好きになったことないかも…(長谷川さんが初めてかも)というとんでもない萌えであるはずの事案を匂わせでしか描かない美学は素敵だなと思う