王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

私の好きなファルスとリリーについて

ジャニーズに思いを巡らせて、いつかどこかのグループ(できれば私の好きな子達がたくさん出られたら最高)にTRAMPシリーズに出てほしいなって思ってた

TRAMPシリーズとは、刀剣乱舞のミュージカルを演出されている(らしい)末満健一さんの舞台です

永遠を生きる吸血種、年頃の吸血種が陥る繭期という症状、人間との合の子ダンピール、吸血種の貴族社会…そんなような欲望渦巻く世界を描いた舞台なのです

永遠の命を望むもの、限りある命をこの中で幸せに生きたいもの、永遠に生きる彼の孤独、届かぬ想い…ジャニーズ事務所というクランを現実世界に落としこんだような世界に生きる人たちがTRAMPを演じたらどんなに素敵だろうと思っていました

そしてジャニーズの文化であるシンメを彷彿とさせる、T/Rシステム

登場人物に対になる人物がいるのです

「君は僕であり、僕は君なんだ」

と言って死んでいく友

これがシンメか!って思ったときに頭のなかで砕けてしまったのです

既にこんなにもTRAMPを体現しているのに、わざわざやる必要あるのかな?って

孤独に、何年も少年のまま永遠の繭期を生きているような彼ら

改めて物語に書き起こす必要を感じられなくなってしまった

 

なので前置きが長くなりましたがリリウムより私が大好きな鞘師演じるリリーと工藤演じるファルスのこと書こうと思います☆

TRAMPシリーズの入り口がリリウムでした

前年のステーシーズも見て、あらすじも面白そうで期待していました

DVDを初めて見たときはあの世界から帰ってこられなくなった

リリーは跪いて天を仰いで絶望してる

そんな最後を大好きな女の子が演じてる

凄くショックでした

そして最後の挨拶で淡々とお辞儀をする演者たちを虚無に包まれながら眺めていました

 

大好きな作品は何度も見返し、他の人の感想を読み漁り、自分の言葉と擦り合わせていくのが大好きな私は勿論ここからリリウムに関するブログ巡りです

前回TRAMPを演じたD2のファンのかたが沢山リリウムを劇場に見に行ってくれて推しを誉めてくれて本当に嬉しかった

すぐにD2版のTRAMP買いましたよ

陣内将さん、ゴーバスターズ超はまってたんでクラウス役で嬉しかったです

pixivとかも見に行ったりして感想をとにかく漁りました

二次創作とかも見てみたかったし

そこで、ファルスとスノウのイラスト沢山やな…って思ったんです

これは好みの問題だし全く誰かを責めるとかそういうことでは全くないのですがファルスとリリーに萌えてる人…私だけなの?みたいな(笑)

確かにスノウと一緒のファルスはものすごくかっこいいってかカッコつけてるんですよ!

イニシアチブが同化してるからファルスの正体を知っていて聡明で美人で物静かな最高傑作の少女で尚且つファルスの願いを受け入れてる訳ですから

そりゃあもう物凄いカッコつけなんですよ

 

対してリリーは生きてる年数はスノーと同じでも記憶は改竄されていつもどこかふわふわしている真面目な女の子

ちょっと男子が苦手なのかな?

ファルスに当たりが厳しめ

だってファルスは女の子大好きでいつも女子寮に潜り込んでは女の子に声かけてるし

 

そうです、チャラ男とツンデレなんですよ

 

物語の序盤に痴話喧嘩するんですけどまあぁぁぁぁぁぁぁぁ可愛いんです

ホントにレベルの低い言い争いなんです

でもファルスがソフィーに戻っているような、ギムナジウムにいたあの目障りなダンピールだった頃の負けん気が強くて少し子供っぽいソフィーアンダーソンに戻れているような

そんな風に私は見えたんです

ずっとずっと永遠の時間をさ迷って孤独だったけど、その時間で大人にもなれず子供のままでもいられない自分は本当に辛いだろうけど、リリーとキモい!キモくない!の言い合いをしているファルスはただの少年のようで大好きなんです

リリーがファルスにドキドキした?とか照れてるの?とかからかわれるとムキになってそんなわけないでしょ!ってなってるのも物凄く可愛い

だからファルスとリリーに萌える人増えてほしいな

ていうか単純にお前鞘師と工藤が好きなだけじゃんとか言われたら反論できないけど…

 

でも最終的に改善の余地がないほど気持ちが決裂しちゃってるからカップルとしては厳しいか?(泣)

ファルスの「君を愛してる」って言葉が本当に心からリリーに向けられてほしいなぁとか思っちゃうよね…

ソフィーとリリーは過酷な運命なんだって末満さんも言ってるし現にガバンリさんと奥様は死別しているわけで

どうか、私に救済を…!

つーかグランギニョルマリーゴールドを早く見ないといけないんですが見ると繭期になるので勇気が出ません