王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

男の友達がいる。恋愛にはならない二人。

あれは確か聡の…

apples and orangesでの矢島さんの心の声です

また幼馴染み二人の話なんですけど(笑)

この後にくる言葉は

聡の上司

でしょうか?

それとも聡の好きな人

でしょうか?

 

腐れ縁だし、別に特出して仲がいいわけでもない関係だと私は解釈している二人なのです

だから誰と付き合ってるとかあえて言うほどでもないのかな~なんて思ったりしてたんです

昔から女にだらしないということは知っているけど特に興味もないし聞かない、みたいな

 

でも片桐は話してるんですよね!!

DOGSで車借りにくるとき、カーセックスに勤しんでいた、そしたら不良に絡まれて長谷川さんが機嫌を損ねた

そして、リベンジするから車を貸せ

 

長谷川さんのことを片桐がどこまで説明しているのか

矢島さんがあったことあるあの上司の名前が長谷川だということを矢島さんが知っているのか

最新話で会社の前で待っていたわけですが、名前も知らないのにその人を待つのってちょっと考えづらいかなぁと個人的に思うので矢島さんのなかではあの携帯を拾ってくれた片桐の上司=長谷川さん、になっているんじゃないかって思う訳なんですが自分が今狙っている人のことをちゃんと矢島さんに話している片桐かわいくないですか?????

今俺上司のあの人狙ってんだよとか言うんですかね?

それとも矢島さんが気づくパターンとかもアツい

こんなやつと縁切った方がいいですよなんてアドバイスを長谷川さんになさっていましたが、その後で

聡あの上司のこと結構気にいってんだろ

みたいな流れがいい!

あーまぁなーなかなか手強いんだけどさーみたいな会話萌える

それか、それといった会話は皆無なのに知ってる体で話す片桐と聞いてるようで聞いてないようでそこそこ聞いてる矢島さんの頭のなかで勝手に繋がってるとか

長谷川さんが金曜にジムいくとお前がいるって言ってた

とか、片桐矢島がどの程度の頻度で会っているのか不明ですがちょくちょく挟まれる「長谷川さん」という単語とそれに付随する言葉から、長谷川さんは片桐聡の今狙ってる人ということが推測されるのでは?

 

片桐は自分勝手で、今は長谷川さんに夢中だし矢島さんとの会話なんてほぼ中身のない喧嘩みたいな感じなのに(笑)でもそこから想い人まで辿り着ける矢島さんに警察官としての素質と、腐れ縁という強さを感じました!勝手に!