王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

哀愁ロマンティック

DOGS infightの冒頭、斉藤さんから一週間連絡がなくて拗ねている矢島さんが描写されている

拗ねてる…不貞腐れてる…まぁいいか

 

これまでは意味もなくあれこれ理由をつけて会う口実を作られて呼び出されていた矢島さんだけど、職場が変わって突然の放置プレー

まぁ戸惑いますよね

あんなに毎日会ってたのに、会いに来てたのに、会いに来させていたのに

 

で、最後描き下ろしで香川くんが

大型詐欺事件の捜査で同期が1ヶ月いえにかえっていない

という情報をくれます

香川くんの同期ですから本庁勤務といえど下っ端

捜査、資料作り、会議、など山ほどやることがあるのでしょう

そして斉藤さんも恐らくは責任のある役職に就いているはず

香川くんの同期とまではいかずともそれなりに仕事を抱え寝る間もなかなかないのではないか

と私は考えた

 

あぁ、斉藤さん

多忙だったんだね

どうして矢島さんに早く連絡してあげないんだろうって思ってたんだ

でもそんな事する余裕ないくらい多忙だったんだ

何でもそつなく余裕でこなしてるように見えるけどたくさん努力しているはず

そうか

やっと、署長と話すという口実を作って丸の内署に来たんだね…

どっかで、できるだけ早く、矢島さんに会いたかったんだね…

 

 

とか思ってたら泣けてきたよね(体調不良)

 

 

そして矢島さんですよ!

監禁犯のお兄さんの部屋で迫られたとき

今まで美形が好きって言ってきたわけですよ彼は

斉藤さんだって顔が綺麗だから誘いに乗ってるんだ…みたいに思ってる節はあったと思うんです

でも迫られて斎藤さんの姿が浮かんじゃったんだもん

斎藤さんは特別。にいつの間にかなってたんだ

ってことにあの一件で気づかされちゃったよね

そして、多忙な斉藤さんに出来るだけ合わせて休日は一緒にいるし

…これはお互い様か

矢島さんがINTERVALの時にちゃんと連絡をくれないことに怒ったから変なすれ違いが生まれなかったよね

いいカップルだ

言いたいことは言い合おう

 

そんで話は描き下ろしに戻りますけど

矢島さん、自分から会いに行ってるのよね

え、成長…(泣)

多忙で連絡来なくて会えないなら自分から会いに行こうっていうその心意…

最高かよ…

斉藤さんに伝わってます?

凄いことですよ?

受けとるばっかりだった斉藤さんからの愛ですけど、

こっちから投げ返してますよ?

 

読んだばっかりの時は、あ~何かちゃんと付き合ってる~っていう曖昧な感想だったんだけど府に落ちた!

矢島さんが能動的になったんだ!

 

これからも仲良くしていてください

そして我々の前に姿を表してください!!!!!