王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

眠いけれど待っているから

ded1話、斉藤さんの「お前が誘ったんだろ」問題

矢島さん呼ばれて行ったのか、自分から訪問したのかどっちなんだろーーーー!?って確か読んだばっかりの時ウハウハした気がするんだけど、

斉藤さん今勝負時ですねって香川くんに言われて何やら思いありげな矢島さんのコマの後次のページでは斉藤宅にいたって事はこれ自ら訪問してませんかね?

自らの意思で、しかも呼び出す訳ではなく訪問ってことでそれは誘ってるってことですよね?

なのに、目腐ってんのかとか言っちゃうのかアイツーーーー!ツンデレかよーー!

矢島さんて心の内が見えないんでなんとも言えませんが本能で感覚的に生きてるんじゃないかなって思うんで無自覚に大変な仕事で疲弊してるであろう斉藤さんを癒すため(うーん…この表現が的確ではないんだけど私には最適な言葉が思いつかない!!)に会いに行ったってことなのかな?

ちゃんと元気かな?とか、ご飯食べられてるかなとか、そういうほんとに些細な心配…というかなんというか…自分も斉藤さんに会って安心したかったのかもしれないね

でも結果的にお互い仕事に集中しようぜになっちゃうんだけどさ泣

何も言わずに斉藤さんの部屋を出ていったのは拗ねてる訳じゃなくて、元気そうで仕事にはおわれているけどそこそこの生活はやっててひとまず安心、ってことだったのかな

え、健気……(泣きながら)

 

 

 

 

里さんの漫画読んで、こんな風に、そうなのかな?こういう気持ちだったのかな?が生まれる瞬間が最高に楽しい!

言わせんな恥ずかしいそれくらいわかるだろ察しろ、とか少女漫画ドS王子様のようなセリフを里さんに言われてしまうかもしれないんですが(笑)一見すると空白だらけの世界から気持ちを見つけ出すの本当に楽しいなぁと思います

そして色んな人が考察してくれると世界が広がるのでそれも楽しいですね

まぁ答え合わせがなくて人それぞれ様々な人格が誕生しそうで同担拒否めっちゃ起こりそうな世界だなとも思ったりしますが(笑)、それもそれで楽しめますね!

(同担拒否の原因は独占欲ではなく解釈違いだと思っている人間)

 

時間があれば無印から読み直したいし、なんなら矢島さんを深掘りするためにGAPS読みたい