王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

結局電子

怠け心に勝てず結局紙の購入前に電子版が配信されましたがちゃんときっちり夜中にゲットしました!

俺が好きなら跪け!

ムスカかよって言われてすげームカついたけど気にしない!別にムスカでいいです!ムスカは受けですかね?ショタでロリって感じですかね?雑食?

まぁそんなことはどうでもよくて、最終話しか読めていなかった本作がやっとわたしの手元に…!

(まずはアイハーツから読みましたけどね、続き気になりすぎましたけどね)

最初に全部通して読んで、なるほどこんなもんか…ってなったんですけどほんと、里さんの漫画は2周め以降が絶対的に面白い!

1回目はなんだかよくわからないうちに終わっちゃうんですけど次に読んでみると松田くんのチョロさ、可愛さをすっごく描いていることに気づくんです

ていうか、加藤の台詞に対しての松田の反応全てが加藤のツボであり、我々に松田の可愛さを伝えてくれているのです

まず序盤の

松田「加藤すごいじゃん」

に対する

加藤「どうも」

これがな!少し不敵な笑みを浮かべて言うんですけどそれに松田は心のなかで

(そこはお前もなだろ!💢)

とキレているわけです

多分加藤はそんな松田の心中もお見通しでこれ言ってると思うんですよね

最後の方で怒っても可愛いって口に出してしまっているし

加藤の一言で百面相を見せる松田はまさにかわいいですね…

振り回す人と振り回される人を見るのが大好きなのでもうドツボです

加藤は加藤で、斉藤さん系のモテない残念ハイスペックイケメンエリートかと思いきや

こいつかっこいいぞ…!(白目)

強引だけどかっこいい…!

でもとりあえず見返りにやらせろって言うのやめろとゆいたい

でもかっこいい(3回め)

特に書き下ろしが凄くよかったー!

松田のお顔が…かわいすぎたな…

最後の加藤の台詞がほんと、かっこいいって罪だなぁと思いましたよね

これ、多分続くと思うの…

なんか終わり方続くくさくない?

DOGSのあと、これきませんかね?

DOGSも終わってほしくないけど…(号泣)

松田がチョロいながらも抗って陥落するまでを描いていただきたい!!!

 

里先生もインタビューで仰っていたけど女子社員二人組可愛かったー!

あの子達めっちゃいいわー

俺たちとは生きざまから違う、という名言胸に刻んだわ

南ちゃん以来の良き女性キャラ(南を女にカウントしてもいいのか?)

松田くんの元彼女、横山なんとかさんも結構好きだった

松田の良き理解者になってあげてくれ…多分嫌だと思うが(笑)

関西弁の彼、よく登場していたのに名前も紹介も一切なくて悲しい…

ニューヨーク行くからもう会うことは無いのだろうか

 

そしてね、色んな感想や口コミで話題になってた松田の上司めっちゃ色気ヤバかったな…

思わず太字にしたわ

Twitterで彼のお話も…なんて書いてありましたけどスピンオフあるのかな?

BLではなくても加藤の上司と松田の上司のバチバチ具合もすごく良かった

あと梶さん!

里さんの作品であんなにやさぐれてる人初めて見た!!

すごく良かったです!

もうどんどんおじさん…スーツ…ってなっていってる自分がこわい

 

でもEvergreen Days読むとまた高校生のお話も描いてみて欲しいなって思います

ショタも結構可愛いんだよね…だから幼なじみものとかもいいな

 

脱線しすぎ…

 

つづく