王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

人格を作るのに影響を与えた

Twitterで以前自分に影響を与えた漫画四選みたいなハッシュタグ見て、個別の「この漫画!」ってものから影響を受けてはいないかもしれないと思ったわけです

でも漫画は大好き

人生になくてはならないもの

(余談だが友人の高校時代のクラスメイトが人生になくてはならないものというお題にアニメイトと答えたらしく我々はアニメイトを私の人生になくてはならないものと呼んでいる)

 

漫画ではないけど影響を与えたものと考えてまず思い付くのがCLAMPなのです

作者買いなどという概念すらなかった小学生から大人になってもCLAMPと記載されてる漫画は読みたいのです

特にXなんて定期的に読み返すから

きっと永遠に完結しないだろうけど好きなの

推しカプもゴロゴロいる

台詞の裏にある思惑とかいつも考えちゃう楽しい

 

(勿論読んだことない作品もあります

聖伝とかCLAMP学園探偵団とか)

 

性別を超えた恋愛観なんてたぶん初めて見たので

え?桃矢と雪兎さんて…いやその前にさくらのライバル小狼…ていうかその前に知世ちゃん(略)寺田先生とりかちゃ(略略)エリオルくんと観月先せ(略略略)

と、なかなか色んなものを教えてくれたのではないでしょうか

ちょびっツ読んで、CLAMPがエロい漫画描いてる(泣)てなったのもいい思い出です

ちょびっツ大好きです

エロくてショックだった(だって起動スイッチの場所…いやでもこれ物語に超重要)けど一巻の終わりでいってらっしゃいって言うちぃが可愛くてKO

健気大好物全てを許したわ

 

合法ドラッグも定期的に読みたくなる

もう包み隠さなくなったね!って思った(笑)

私が初めて手に取ったBL漫画だと思う

BL認定したらダメかな?BL(未満)て感じか

このお話もすっごく好きなんですけど続きが出る気配がないのよねー

炯が動き出してこれからよ!って所でもう何年たつの

……考えちゃダメね☆

 

 

こうやって改めてCLAMPのことを考えると絵柄もお話も大好きでそして私クソカプオタなので凄く楽しいんです

百合はあんまりいないですけど男女でも男男でも素敵な組み合わせたくさんで

いっぱい愛があればそれだけで幸せなんだよなぁ

 

 

 

そしてCLAMP以来の作者信者にのしあがったのが里つばめさんなのであります

もう病的にハマっているのです

人間で言ったら鞘師里保ちゃん以来の激好きな人って感じ

 

もう里さんの漫画を常に見て精神安定するレベル

あの人もこの人も何でみんなそんなに素敵なの…っていう

サラリーマンに夢見んなって言われてしまったけどいや里さんの世界で生きてるサラリーマンに夢を見ているんです

もうベンチに座ったときに見える足首などが素敵

目線で読ませるテクニックが素敵

台詞回しが素敵

ハマりすぎて饒舌なのです

そう、私が紙で買うかめっちゃ悩んでるのが里さんの新刊なのです

もう出版社のTwitter一日何回見に行くのってくらい見てる

今日新しく書き下ろしが上がっていてテンアゲ(CV/ツル公)です

里さんご自身はとっても謎な方ですよね

SNSやってらっしゃらないし

でも好き

ほんと好き

 

こんなに素敵なものに出会えて人生に悔いなしです

お話ごとに語りたい

語らざるを得ない

里リーマンの世界…

 

つづく