王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

あの夜で変わった

今日はゆっくり、紙の本でDOGS新作を読み返しました

ネットでは売り切れててやばい!って言われてたので買えるか心配でしたがアニメイト特典も無事に手にすることが出来てよかった

 

ていうかちるちるのレビューも見ないうちにめちゃくちゃついてて幸せでした〜!

やっぱDOGSファン熱いよね!文字に込められた熱量が最高でした!

また読み返しにいこう^^

電子書籍サイトのくちこみはチェックしてないけどどうなんだろう…?

わたし的に感想読むなら一番いいのは本音はブログなんですけど、なかなか書いてる方見つけられていないので他のものってなるとちるちるさんがいちばん熱量高くて好きです

欲しい言葉をもらえる感じ笑

 

 

 

 

 

(こっからおまけ漫画の話します!今更でネタバレも何もなさそうですが…)

アニメイト特典まんが、何が面白かったって、同期の彼の前での斉藤さんが性欲とは無縁みたいな顔してるところだと思うの!!

局長が嫌煙ってことで禁煙したらあっち方面もいい感じ!って教えてくれる斉藤さんの同期、エリートも人間ってか別に普通の人なんだよなぁっていうよくあるショックを普通に与えてくれてありがたい存在

漫画なのにこのショックを体感できるの貴重だと思う笑

それで、同期の前では涼しい顔してた斉藤さんが恋人ソファに押し倒しながら禁煙、してみよっかな…って思う漫画なんだけど、矢島さんマジでずっとタバコ嫌いで可愛いよね

ずっと嫌いってアピールしてたのに全然辞めなかった斉藤さんが局長に気にいられるためにタバコやめた(っぽい)と思ってら、矢島さん面白くないですよね

今日ちょうどセクシー田中さん(ドラマ)見たんですけど、田中さんに影響を与える笙野(しかも今回はネガティブな感情であるにも関わらず)に朱里がめちゃくちゃ嫉妬してた場面、矢島さんに通じるところがある!

誰かに影響されるならそれは自分であって欲しいと矢島さんは無意識に思っているのでは?

タバコも、仕事も、大切なこと何一つ話して貰えないことがすごくムカついている無意識に

タバコの匂いしないのすぐ気づいたのに、どうして聞かなかったんだろう?

どうして、まぁどうでもいいけど。なんて自分に言い訳したんだろう

 

矢島さんも言葉が足りないひとりなのよね

 

自分のこと、誰かに話すのが苦手なのかな

普通の漫画なら、多分教えて貰えるんだよ片桐に

上司の愚痴とかいう体で話したりとかする時に、お前なんだかんだそいつのこと好きじゃね?みたいな風に指摘されると思うんだよね矢島さんが片桐に何かしら斉藤さんに関することを話していたら

私は今回読んでいたらすごく思ったよ

矢島さん、斉藤さんのこと大好きだなって

でもその気持ちは矢島さんの頭の中の言葉と一人きりで奮闘する姿を見たから

この行動と気持ちは矢島さんと読者しかわからない

矢島さんに客観的に「あなた、自分が思ってるより斉藤さんのこと好きですよ」と教えてあげられる人が存在しない

だから、矢島さんは斉藤さんへの恋をなかなか自覚できなかったんじゃないかなって思いました!

まぁ今回のラストで結構認めちゃったよね

名前彫る件ですけど、斉藤さん顔に名前彫るって言って矢島さんに悪趣味って言われたあと、嫌なら余計なことするな的なことを言うのよね

それって、名前を彫るなんて普通受け入れるわけないって分かってて言ってるんだよね

でも、矢島さんは仕事をやめて、立場なんて関係なくなったら斉藤さんの名前を体に刻むのだって普通に受け入れちゃうくらいの気持ちがあるってことなのよ!!!!

デカすぎるよ愛が!

里さんがいう共依存、まじでドでけぇ

2人して重たい愛を枷のようにして相手じゃなくて自分を縛ってる感じ

とってもいいです

 

あと斉藤さん、タバコへの依存分も矢島さんにいっちゃったから性欲魔人みたいになってんだよな笑

タバコを吸う時は疲れたり嫌なことがあった時、だから求める時は癒して欲しい時なんだよな

それ言ってもらえたら矢島さんも受け入れてくれると思うんだけどまぁ言わないでしょうね笑

 

 

 

読みながら色んな感想出てきたのでやっぱり里さんの漫画は楽しい!