王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

先が読めないプロセス

DOGS dogeatdogを1話から読み直しました!

今回最新話で斉藤さんの思惑…とまではいかずとも何をやっているか分かってきたのでそれを踏まえて読み返したいなと思ったのです

斉藤さんは一枚も二枚もうわてだなぁと

ジジイどもに話を合わせつつ織田検事に政治的判断への理解を匂わせつつ自分らしい捜査をやっていたとは

佐々木事件の時のやり手ぶりは今も衰えていないようです

…斉藤さん佐々木事件でも、今回も、矢島さんを自分の手駒にはしないんだよなぁ

まぁ最終的には香川くんや花村くんも含め手の内を晒しているし仕事面においては一切信用していないって訳では無いんだろうけど

なんか理由あるのかな

それぞれ独立した個人であることを尊重してるのかなぁなんて1話から読み返して思ったりしました

だから事故にあっても「矢島さんに」連絡する必要はないし、矢島さんが子供預かったことも嫉妬はするけど好き勝手やってるに分類される

(これに関しても色々調べたいのでもうDOGS全読みしたいです!します!)

 

 

と、まぁそんなわけで最新話の感想を書きたいなと思うんですが、ちょっと事件の内容がまだ分かりきれていないと書くのが難しい!

見えてきた部分だけで語っていいものか…

いやよくない!

みたいな感じになってます

でもこれ眠れない夜〜で私が読みたかった流れで感動して泣く

ここまで踏み込んで長く連載して欲しかった

あ、また亡霊の人格出ちゃった!

とりあえず斉藤さんと矢島さんの絡みだけ今回は感想を書こうかな

 

私、

2人きりになった瞬間タメ語になる矢島さん大好き委員会!

矢島さん、この設定ほんとあざとくないですか?

付き合う前からタメ口ききそうになって咄嗟に直す、っていうのはあるんだけど付き合ってから顕著でかわいいずるい

付き合ってる時は対等なのかよかわいいかよ

片桐は年下を最大限に利用して甘えてるじゃん

でも矢島さんは違うんだよなー!

まぁ矢島さんに言わせたらムカつくから敬語とか使ってらんねー!になるのかもだけど

斉藤さんの末っ子力も強いしそうなっちゃうのかねぇ

 

ていうか、タバコやめてるじゃんっていうチラ見せでもあったシーン、

あれで斉藤さんの変化に気づいてる自分を誤魔化そうと思ってその場から逃げようとしたら斉藤さんに阻まれた時に矢島さん「なんすか」って言うんですよね

都合が悪くなると後輩ヅラかよそれも好きだ!!!!

気まずいと部下になるんだよ可愛すぎじゃん〜!

これはもう斉藤さんになりたい!

いじめたい!

タメ語と敬語を使い分けられたい!

めちゃくちゃ刺さりました(笑)

 

タバコでいうと、

1話を改めて読んで、上層部への怒りでタバコにすがろうとするも手元に無い…っていうシーンがあって、その後斉藤宅の玄関でサル呼ばわりされる流れ、あれ結構今まで何だかあんまり愛情を感じなくて殺伐としてるなぁ斉藤さんイライラしてんのかなぁとか漠然と思っていたんですけど最新話読んでみてから思うことは、タバコにすがらずとも矢島さんがいるのか!ってことでした

あれは甘えてたんだなと

クソわかりづれぇけど

それを伝えないし、もしかしたら矢島さんに伝われとも思ってないかも

でも矢島さんがタバコ吸ってない自分に気づいてくれたのとっっっても嬉しそうでよかったよねw

今作の最後にタバコやめた理由教えてくれるのかな

楽しみですね!

 

ていうか、このタバコ

ondutyとoffdutyも読んでいたらなお一層理解が深まるような気がしてるんだけどコミックに収録されるよね?

小出し情報がこのシリーズは大事だったりするから!

是非収録してほしいです!

 

時間が無いので今回はこの辺で

また感想書きたい!

やはりDOGSはよい