王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

ドラマ「教場」

後編から見て、あまりに面白かったのでFODで全部見ました!

木村拓哉さんのドラマなんてほぼ見ていない私なのですが木村拓哉のかっこよさに打ちのめされましたよ!

姿勢がきれい!

後ろ姿が美しい!

とても細い!

グレーの短髪がとても似合っている!

あんだけ態度がでかいとか性格が悪いとか嫌がらせ記事書かれただけあって本当に対峙した時の恐怖感がすごい

圧倒的存在感!圧力が凄い!

これが数年前までアイドルだったのか…?という感じ

これはいっぱしの人間には出せない凄みっていうか…やっぱりスターなんだなぁって思いました

 

主演 木村拓哉といえど、やはり生徒が主役でもあると思いましたし、生徒役の皆さんもとっても良かった

後編から見たので西畑くんはどこ!?と思ったら早々に前編でジャニ枠消滅してて笑いました(笑)

かわいい顔してクズっていう非常にジャニーズとしても美味しい役だったね

自分の好きな子にもやって欲しい!って思う感じ

ゆうとりんはちょっと難しいかもだけど…

インタビューで木村さんと共演ということで他の共演者の方からジャニーズいいねって言ってもらえたって言ってて、ほんとだねぇえええええって

先輩後輩って他の事務所さんにもあると思うけどジャニーズは結構如実に示す感じがあるしそれで下の子を育てるって文化だし素敵だよねって

話は逸れるけど木村さんが共演者の方々にとても誉められているインタビューみて勝手に誇らしい気持ちになっちゃった

 

工藤阿須加さんさんもはまり役だった~

小学校教師も似合うし警察官も似合う

ちょっと頼り無さそうなところも

何回も死にそうになってた宮坂くん…刑事あるいはお巡りさんになった彼も二時間ドラマとかになって欲しい(笑)

 

しのぶちゃんとさおりちゃん、ゆなちゃんとはづきちゃんという女の子同士の友情もすごく良かった

しのさおは、あんなに簡単に和解できるか…?とも思ったが、無事に仲直りできて今後も友情を育んで欲しいって思う

はづゆなは、はづきちゃんもっと嫌な女かと思ってたんですよ

手話をさも自分の特技ですって顔してテレビ出るんじゃねぇかと思ったらゆなちゃんを引き立て役だと思ったとしても一緒に出ていて

きつく当たられたけどゆなちゃんのこと嫌い!って態度は一度も見せずにいて

最後の別れのシーンで咄嗟に抱きしめるはづきちゃんと、はづきちゃんの腕の中で泣きじゃくるゆなちゃんがもうたまらんかった…

腐的にも…

ていうか川口春奈ちゃんが、教場で一番可愛いっていうのが説得力ありすぎて…

自信に満ち溢れた顔が凄く上手いなと

単純に顔がいい

 

ゆなちゃんは、風間教官への最後の礼がね…なんて奥ゆかしい女性なんだろうと思って!!!!

恋しい気持ちと憧れと、でも何も言えないいじらしさが…

ゆなちゃん勝訴です

 

しのぶは退院してから凄くかっこよくなったし、大島優子さんの声がいいなって思った

抜群にかわいい

小柄でかわいい

教官に一生懸命ついていってるのかわいすぎた

過去の髪の長いしのぶがかわいすぎて風間教場のみんな見てー!ってなった(笑)

 

都築さんには最後泣かされたけど、最後生い立ちから自分の胸のうちを吐露する一連の流れがステーシーズ(モーニング娘。の舞台です)を彷彿とさせるなぁって思ったんだけど、やっぱり舞台の人だったのが納得過ぎた

言葉をはっきり伝えるためにそういう語りかたになるんだろうなぁって

ていうか再殺部隊にいませんでした?くらい似てる声色のひとがいる…!

 

11日まで見られるみたいだからそれまでたくさん見たいです!