王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

どうしても納得できない不条理な社会の中

今回の矢島さんが怒ってるシーンほんとにめちゃくちゃ好きすぎて一生見れる

こんなに追い詰められてる矢島さん、この長いDOGS(GAPSも含め)の歴史の中で初じゃない?

 

で、心配で心配で仕方なくてでもおそらくそんな矢島さんの気も知らないでノコノコ現れた斉藤さんに怒りをぶつけたら、「なんでいちいちお前に報告する必要がある?」なんて返されちゃうんですよ

自分だって報告もなしに子供預かってるよね?とか付け加えられちゃったりとかして

矢島さんにしてみたら善意で子供預かってくるのと、命かかってる事故一緒にされたらたまんないっすよ

まぁ確かに矢島さんも報告はしてない

それは事実ですそれはごめん

 

ここのシーンの斉藤さんの口ぶり、無印の渋谷のバーで押収した拳銃が本物だった時と似てるよね

あの時も矢島さんは、あれが本物だったら死んでた!って怒ってたのに斉藤さんは聞く耳持たないような態度だった

半端ヤローに命乞いしろとでも言いたいのか?とか言っちゃって

今回も自分は車に乗ってた訳ではなく運転してた彼が勝手に落ちただけで自分に落ち度は無いと主張してるようにも見える

渋谷のバーでの1件は事前に銃から弾を抜き取っていたし、今回も事故直前で事なきを得たわけで、これを自分のやらかしって思われるのは不本意ってことなのかなぁ

誰に対しても完璧に事実を把握していると思わせることが斉藤さんに重要なのか

あるいは、これはわざと話をはぐらかしているだけで矢島さんにドロドロとした出世競争やらなんやらを見せたくないのか

 

私は前回斉藤さんが矢島さんの話をとんでもない方向に捻じ曲げるのは天然だからだと思って話を

進めてたんですけど、わざとはぐらかしてる可能性もあるのかなあなんてひよってしまいます

自分の見せたくない部分に話が及ぶと強引に捻じ曲げる…とか

どうなんだろう?

私は天然であって欲しいですけど

片桐が暗い過去も何も無くてもあんだけとんでもねーモンスターに成長してるんだから斉藤さんもそうであってほしいなぁ