王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

さよならは今夜

(※今回はHey! Say! JUMPの話です。)

地元で行われたHey! Say! JUMPのコンサートに行ってきました!

コンサートに行ったのはお友達に連れてっていただいたPARADE以来

ちょうど池袋でGAPSのグッズも売られるよ〜ってなことで初めて池袋を徘徊して楽しかった思い出…また行きたいですねぇ

 

そんなわけで、私はライブ始まるとすぐセットリスト確認して楽しむタイプなのでソッコー調べてずっと楽しみにしてたのが、

狼青年!!!

今回もセットリスト入りしてくれて本当に感謝…

Fabツアーは地元では行われなかったのでスルーしたので本当にありがたかったです

 

私はこの狼青年から楽曲を提供してくださった女王蜂を聞くようになり、去年地元で行われた女王蜂のライブに足を運ぶまでになっていて、かなりお気に入りなのです

女王蜂のライブって、まぁ最高で

始まりはクラブのようなディスコのような(陰キャだから行ったことないけど)踊れる曲たちが連なり、中盤から段々とボーカルであり楽曲を作り出しているアヴちゃんの内面に潜り込んでいくかのような時に痛々しさを感じるような曲たちの連続、そしてもうそんなに自分を責めないで…と思わず言いたくなるような、涙を抑えられない後半戦を経て、

ラストのアウトロダクションという曲で前向きに生きようとするアヴちゃんを、やっぱりかっこいい!と改めて思う、そんなライブでした

このライブ、一人で行ったんですけど誰の目も気にせず好きな服を着て、好きな靴を履いて、好きな鞄を持って最強の武装をして赴けた事も私の中では最高で

また絶対に行きたいと思っていて、

でも今年は地元公演金曜日なのよーーーーーー本当に泣く

地元ダメなら高崎!って思ったけどこちらも日曜…ダメじゃんーーーーーーー

ってなってるので来年よろしくお願いします!

ルリちゃんお大事に…!

 

 

女王蜂を長々と語ってしまいましたが、女王蜂のBLという曲と、Hey! Say! JUMPの狼青年という曲は繋がっているとアヴちゃん自身も仰っていて、

私はライブでBLを聞けたことでその前日譚である狼青年を受け取るのをとても楽しみにしていました

アヴちゃんを受け取って、それから受け取るHey! Say! JUMPはどういう景色を見せてくれるのか

アヴちゃんの世界をちゃんと見せてくれるんだろうか

(だって、アヴちゃんって表現者としてヤバいので)

ワクワクと、不安、あと、セットリスト調べたけどどの辺でやるのか忘れていつやるんだろう(アホ)と思ったりJUMPやばすぎて記憶なかったりしたんですけどイントロ流れた瞬間、

わ!!!!きた!!!!!って思って意識を取り戻した笑

 

結果的にセンターステージで踊る狼青年は私の座席からはかなり遠く、尚且つ後ろ姿のみしか見えなかったのですが、たくさんのひとの間を縫うようにしてみた狼青年は、

小さな蜂たちがもがいているように見えて、そしてその蜂たちが時には悩める少年のように見えて、あぁ、アヴちゃんにまた曲を書いて貰いたいなって思ったんだよね

BLは歌詞よりもサウンドやリズムで踊る曲だなってライブで聞いた時に思ったんです

歌詞が結構ハードなので、BL聞いて私食らっちゃわないかなって心配してたんですけど

サビの舐めるような這うようなサウンドは横揺れにピッタリで

逆に狼青年の方が物語性を感じました

少年たちの逃避行

大人への反抗

そして大人への階段

後ろ姿でしたけれども次々とフォーメーション移動のために忙しなく動く姿はまさに働き蜂でした

アヴちゃんという女王蜂の元で働く彼らを見てみたいな…

また曲書いていただくとか、フェスで共演するとか、対バンするとか、なんか一緒に仕事して欲しいなぁ…って願ってしまいますね

あと今度は正面から見たいです(笑)

 

 

 

 

そのほかの感想としては群青ランナウェイやRide With Meやら、ダンスは常に知念くんロックオンしてたんだけどダンス上手すぎてダンス上手ぁ…………………しか言えないし棒立ちだった本当にダンスが上手いんです(語彙死んでる)

もうね、ダンスが上手いんです!(わかった) 

以前行った地元公演で薮くんのソロ曲にダンサーとして出ていた知念くん見て、これ見るためにここに来たな…と思うくらい感動したんですけどやっぱ知念くんのダンス大好きです

鞘師と同じくらい好き

鞘師のダンスもちゃんとガッツリ見る機会、あったらいいなぁ…

Fate or Destinyとか歌上手くてテレビで披露しないの勿体ないーーーー!!ってなったよね

冒頭中島裕翔さんのソロとか音源より味があって超良くなかった?タメとかブレス多めの切ない歌い方良かったしCメロラストの薮くん、「歪んだ世界で」を全部地声で出し切ってて最強だった

薮くん1人で全員のユニゾンより声の圧強そうなところ本当に好き

正樹の歌だー!ってCDでは思っちゃうけどそんなこと思う暇ないくらい歌が良かった

僕はvampire、マジで大好きな曲なのにあんなり覚えてなくて自分を殴るしかない

masterpieceの薮くんちゃんと見たかったはずなのにこれもちゃんとした記憶が無い…悔しすぎる

もっと浴びたかったよ薮くんを!!!

でも薮くん、オタクを見て優しく微笑んでくれるのさすがジャニーズエリート

当たり前すぎてこんなことは言いたくないんだけど、山田涼介さん顔綺麗すぎて本当にビビるし歌安定してるしエースさすが強い

もう、本当に山田涼介って完璧なのよ早く客の歓声を山田涼介に与えたい

中島さんスタイルえげつないしアンコールの時の姿2次元すぎてビビるよ斉藤さんとか矢島さんみたいなスタイルなんだよマジで

あと出てきた瞬間動きが元気過ぎてゆうとりんすぐわかった

オーマイバディの椅子パフォーマンスは髙木さんでしたねまじでかっこいい人間界で一番ロン毛似合う

あと髙木くんのダンスのキメが私は好きです

早く踊れるようになりますように…でもお大事にしてください!

伊野尾くん本当に顔が可愛かったし、サンダーソニア本当に声が可愛かった

マジでメガネが可愛いそして華奢2次元か?

伊野尾くんとゆうとりんの絡みがほわわんとしていて可愛かった

常に絡もうとしていた

伊野尾くんに関しては知念くんも良く絡んでいた印象

有岡くんモニターより直接見た方が可愛くて最強だし知念くんとは違うリズム感の良さが最強でしたね!ちっこくて可愛かった

八乙女くんのラップパート引き受けてたんだけど、ポップでまろやかになってて好きでした

八乙女有岡のラップ双璧が大好きです

でも一番有岡くん見る機会が少なかった気がするから次見る機会があるなら有岡くん注目したい…!!ほんと勿体ない!

 

 

 

本当に楽しかったです!

サンダーソニアとかバンドのライブみたいだった!

拳上げてオイオイしたかったー!

あと目が足りなかった!ほんとにまじで!

歌ってる人見たいし、でも好きなダンス踊る人も見たいし、髙木くんが1人端に置かれてしまう恋をするんだの時は高木くんを見てしまうし、結局みんなのことがすきだし、目が7個欲しかったです!(怖い)

また行けたらいいな、と思いながら、一生懸命行きたいと思います

Hey! Say! JUMPさん楽しい時間をありがとう

アヴちゃん、アヴちゃんの作る曲最高だったよ!