王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

正直言ってチャラいあいつ

なんだか急にディズニー映画、塔の上のラプンツェルを見たくなったのでひっそり録画を鑑賞していたのですが

ユージーンって、すごく菊池に似てる

ユージーン、またの名をフリン・ライダーですね

悪ぶっていて、人たらしで、でも孤独で、自分が嫌いで…それでも諦めない優しい人

私はそんな菊池が大好きです

 

最近なんだか日々の生活に追われ、里さんのこと検索する余裕すら無かったのですが、なんか…ちょっと見ちゃったんですけど…FILES、電子で配信終了したってTwitterで見て泣いてる

私の里さん漫画への入口なんですFILESは

この漫画(正しくは続編の眠れない夜どうしてる?だけど)がなければ今頃里さんの漫画追いかけてなかったかもしれないんですよ?

ほんと世の中意味わかんない

眠れない夜どうしてる?も、単話配信無くなっちゃったし

じゃあどうやってこれから里さんのファンになった人はFILESを読んだらいいのよ?

そして里さんがGAPS描きながらDOGS描きながら描きあげた眠れない夜どうしてる?をなぜたくさんの人が読めないのか!?!?

理不尽すぎませんか?

私はFILESが大好きですから吉野の話も菊池の話もしますよ? 

今この瞬間に里さんの漫画のファンになった方が迷い迷ってこの秘境に辿り着いた時に吉野と菊池を知ることが出来ないだなんておかしいじゃないですか!!!

もう怒っています!  

 

なんて思いながらユージーンが菊池に似てたのでFILES読み返そ〜って思ったんですけど我慢できなくて眠れない夜の方見ちゃったらもうほんとに吉野が可愛すぎて目が痛いです物理的に

長谷川さんや矢島さんももちろん可愛いところ沢山あります

仕草だったり言動だったりちょっと読み返して可愛いところ沢山摂取したくなっちゃってますけども

しかし、吉野の可愛さって別格なんですよ

多分、里さんの作品全部かきあつめても一番ウブなんじゃないですか?

加賀さんがいらっしゃいますけど加賀さんを凌駕する生粋の箱入り、手強いお兄さんの教育のおかげで本当に目に入れても痛くないくらい可愛いです(さっき目が痛いって言ってた人)

もう、あの襟足が可愛いんです

あと長めの前髪も可愛いです

里さんの漫画、きっちりした職業の人が多いから髪もやっぱり社会人たるきっちりした髪型のほうが多いですよね

しかし、FILESはわりとゆる〜い社会の人達なので髪型もゆるめ

(お兄さんはエリートっぽいのできっちり)

その、里さんの漫画にはなかなかいないゆるきゃわな感じが本当に大好き

FILESの時は結構シャープなんですよ

でも眠れない夜の時になると絵が結構変わって可愛いが増し増しになってるんです

もう…本当に…かわいい…

ちゃんと近日FILESから読み直してちゃんとした感想書きたい…

菊池を思い出したから読みたいって思ったのに結局吉野可愛いしか言ってない…