王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

気ままにゆらめいて

最新話を踏まえて、これまでのDOGSをおさらいしました

思ったことを箇条書き

 

佐々木も矢島さんが斉藤さんのお気に入りだって知ってるってことはある程度その情報は共有されてる可能性があるってことだよな

 

佐々木の事件で各方面に貸しができた斉藤さん

その貸しって具体的に何だったんだろ?

矢島さんの知らない斉藤さんの裏の顔って感じなのかな

何でも今作に繋がってるんじゃないかって勘ぐってしまうわ

 

ここでいきなり花村くんの話ししちゃうんだけど、今見る限りではキャリアという立場に希望を持ってて華々しい斉藤さんに憧れているような感じだけど決してきれいなだけではない世界に身を置いている斉藤さんにしてみたら真っ直ぐな花村くんの好意が切ないのかもしれないよね

誰しもが正義を貫くために警察を志したはずなのに権力やらなんやらドス黒いものに巻き込まれてしまうっていうそんな未来を憂いているように感じてしまう

 

 

無印の最後の方、斉藤さんが誰かと電話してるシーン、今回最新話で斉藤さんが話してる人と同じなのかな

影で斉藤さんと手を組んでる人物…

誰なんだろ?

 

無印の時点で斉藤さんの仄暗い人脈が匂わされていて…

これどこまで考えてDOGS無印描いてたんだろう?今になってわかることめちゃくちゃ多くない?楽しすぎるんだが

 

この時(無印)は、斉藤さんの闇にあまり興味がなかった矢島さんだけど、今回の話で私は矢島さんの気持ちが斉藤さんにかなり強く向かうのではと考えているので無印からの矢島さんの心の進展超期待してる

てか、無印の時点で人間関係に疲れて唯一の癒やしだ(要約)って言われてそんなこと知るかって言ってたけど結局気持ちを受け入れることにしたのは矢島さん自身なんだよね

 

 

「離れるとお前のことばかり考えそう」っていうセリフ、INTERVALで全然会いにこないし嘘やん!って安直でこどもみたいなこと考えちゃったんだけど、こんなにストレスフルな環境のなかで、喫煙所とか執務室の一角で煙草吸いながらずっと思いを馳せてたのかもしれないね

異動イコール出世だし、これまでみたいに自由に振る舞えない場面だって増えてくるし、簡単には会いに行けないけど自分を受け入れてくれたっていうそれだけが斉藤さんを繋ぎ止めてたかもしれない

 

 

初デート、矢島さんがもし水族館を提案しないでどこでもいいって言ってたら斉藤さんは夢の国に連れて行ってたんだろうか…?(笑)

大人のデートって一体どこ行くんだろ? 

夢の国にこの間まで上司だった人と行くのハードル高くね?(笑)会話が続く気がしねぇ

無難に映画か?

話題もできるしいいっていうよね

 

 

 

要さんがめちゃくちゃ暗躍してますけどそれを知ってか知らずか兄貴は誉のことを本当に心配していると解釈している尊さんやばない????

え?ガチ?それはガチなの?それとも尊さんもなんか暗躍してるの?(人間不信)

 

監禁事件の容疑者が偶然声をかけてきて確保に繋げたと思ったら新章でいきなりまた出てきて実は要さんと繋がってましたって里さん天才過ぎて震えるんだが

確かに令状持って踏み込んだはずなのにdog eat dogの1話で出てきて、どうした?不起訴になったのか?と疑問に思ってたんだけど強力なバックがいたんだわね…怖い世界だなぁ

 

監禁お兄さんの素性も少しあきらかにされましたけど、斉藤さんに似てるっていう設定、今後鍵になってりします…?

 

 

とりあえず電子で配信されてるぶんまで番外編以外は読みましたが、今回わかったのは矢島さんはとても人見知りで心を開いた人にしか本性を見せないんだなぁということ

無愛想で顔も強面なのでこの辺が老若男女にビビられてしまう要因なんだと思ったけど、斉藤さんは片桐くらいぶっ飛んでるから結構初っ端から本性出して接してたんだなぁと 

TRIGGERの時は人見知り発揮してるよね

あのそっけない態度!

でもだんだん斉藤さんのぶっ飛びぶりにつられていったんかな(笑)

 

本性さらけ出してるだけじゃなくて、矢島さんをあんなに笑顔にできる人は斉藤さんしかいないんだよ!本当にすごい

(笑うしかないってのもあるんだろうけどねw)

 

普段の矢島さんは長谷川さんやなかむらぱいせんと接してるときと一緒なの里さんの描きわけ最高なんだわ

表情筋死んでる

 

 

あとは矢島さんは毎回律儀にお家に帰ってるのかなと思いました改めて

寝顔見たことないって発言もそうだけど別れを決断したときもすぐ着替えてたし

私にはできないなぁ

本当にすごいと思う

きちんとした人なんだなぁって

片桐とは絶対付き合えないだろうな(笑)

 

 

 

今はガチで殺伐としてて辛いし、仕事柄いつも笑顔でとはいかないと思うんだけど二人に平穏な時間がやってくるといいなぁ