王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

大きな愛でもてなして

神谷次長がハンジさんに見えませんか?(メガネだけじゃん)

進撃の巨人31巻を見事にスルーしていて、32巻が発売されるタイミングのメディアの盛り上がりで、

あれ?ひょっとして進撃買ってない?

ってことに気付き、いいタイミングなので1巻から全部読み返しました!!!!

もう…ジャンが好きで…

ミカサへの恋心がいじらしすぎて…おま…純情ボーイかよ…

そして兵長のエルヴィンに向ける愛が尊すぎて…

エルヴィンを生から解放してあげたことは正しくなかったのかもしれない

私情で動いた兵長は攻められるべきなのかもしれない

しかし、それこそが愛じゃないか?

生きていてほしい。勿論

彼が導くべきだとわかっている

でも、悪魔にならざるを得なかった人生にまた好きな人を引き戻すことができなかった兵長はとっても人間だなと思いましたよ…

 

最新刊二冊も泣けた…

まずジャンとマルコの友情が永遠であることに泣くし、

ジャンが夢見る家庭、その傍らにいる奥さんはミカサのような黒髪の女性であることがまたジャンの純情っぷりを際立たせて最高だし、

お母さんを救いたい気持ちとそうするには子供を殺すしかないという選択に迫られたコニーにも泣けた

お母さんもきっとコニーの気持ちを尊重してくれるよ

お前は立派な兵士になったよ…

ハンジさんにもエルヴィンが見た景色が見えていて鳥肌でしたね

巨人になることによってつながる道とはまた違うなにかがある…

ヒストリアには全てを打ち明けていたエレン

ヒストリアとエレンの組み合わせも好きなんだ

ヒストリアが子供を作ることはどういった意図があるのだろう…

ミカサはマーレを襲撃したときも思ったけれど、32巻の最後アニにもう戦いたくないと言われたときの表情がとても人間らしくなった

エレンだけがすべてだったミカサが色んな人に気持ちを寄せられるようになっている

アニの素直な気持ちも良かった

アニは普通の女の子なんだよね

本当に辛い

ガビとカヤの友情も良かったよね…

ガビは正直あんまり好きな子ではなかったけれどもミアのほうがいいよとか言われてわろたw確かにミアのほうがかわいい

悪魔は誰のなかにもいる

それをこんな子供に背負わせるのは本当に辛い

 

ラストスパートに向かっているので楽しみです!!!

兵長は顔はハンジさんが縫ってたけど指とか無くなってて戦えるのかしら…

森でハンジさんが弱音吐きついでにこのまま二人で暮らそうと言い出したときはめっちゃときめいた

私もそんなプロポーズしてみたい…(ハンジそんなつもりなかったら超ごめん)

 

追記

エレンが人類を一人残らず駆逐する道を選ぶまでの過程が切なすぎる

エレンの絶望をこちらにも見せつけるかのように先程まで仲間だったもの同士が殺しあう32巻の終盤

マガトに噛みつくジャンの怒りもよく分かる

そしてヒストリアを介してみた世界と、実際に世界を見た結果エレンはもう後戻りができなくなってしまった

大切な人を守りたいという誰しもが持って当たり前の気持ちがエレンを人類滅亡に向かわせてしまった

 

ライナーが、俺はお前と同じだ。という台詞

エレンが壁を壊したライナーに向けた罵倒がそのままエレンにも帰ってくる結果になってしまった

本当に悲しい

結末はどうなるのだろう