王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

家族守るのに正当な理由はいらない

メディア化

 

里さんの名前を広めるにはでかいコンテンツだと思っている

里さんはお好きではないのかもしれませんが

 

んで、勝手にメディア化したときの声を…なんて考えてみたんです

 

 

………モンペ化の予感、満載。

 

もう私のなかでGAPSシリーズって神格化されてるし、彼らは私のなかで生きてるわけですよ

それを誰かが具現化したものを私は受け取れるか?って話になってきてる

 

ここの片桐の心情はこの声色なのか?

と思ってしまいそう

 

そうだよ、

里さんは我々に読み解く余地をたくさん残している作風

そこが好きなのに

メディア化して、ある意味での「正解」を提示することはその作風とは逆を行く行為

だから人気でてもやらないのかもしれない

 

 

でもFILESメディア向きじゃない?とか思っちゃったりして☆

 

お前それお前がFILES一番好きだからじゃんって感じなんですが(笑)

GAPSシリーズよりも少しファンタジー感というか現実味がないFILESなので凄くフィクションの世界が似合いそうなんですよ

片桐や長谷川さんは本当にリアルに会社員過ぎて、誇張した「演じる」という概念が私には想像できない…

斉藤さんも、声を決定されたくないじゃないですか

低くてダンディーなのか、もしかしたら少し高くて掠れた声なのかもしれない

読んだ人たちのなかの斉藤さんがいると思うわけですよ!もうモンペになっちゃう

 

でも菊池も吉野も、何となく誇張された存在だと思う

南ちゃんとか、女性が演じてもいいし男性がどう演じるのかも楽しそうで

実写では無理だと思うけどw

キャラクターもたくさんいるし、聞いてて楽しそうだなって思ったわけですよ

 

GAPSシリーズでメディア向きなのって私のなかでレオ瀬戸香川くんかな…

 

あ、私、中年キャラが想像できないだけなのかも…知識足りないからかな…