王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

お前 つまんないウソ つくね

2巻辺りにある没ネーム公開コーナーを読むと、いつもバティさんの精神状態が心配になります

あんなにイケメンなのに…病みすぎじゃない…?

部署移動してしまって凄く寂しかったです…

 

 

 

そんなわけで夏休み!自由研究!ひゃっほーい!

ということで里つばめキャラクターにボーダートリガーを持たせるなら…

をわりとガチに考えようと思って

 

最初は

片桐はシューター(メテオラは必須)

長谷川さんはガンナー(ていうか来馬先輩)

斉藤さんはアタッカー(弧月)

矢島さんはアタッカー(スコーピオン)

ていう大まかなイメージが出来たんですけど、

やっぱ斉藤さんには旋空弧月!ってやってもらいたいわとか考え出しちゃって、ちゃんとトリガーを勉強しよう!って思ってオフィシャルブック探したけど何故か行方不明で、1巻から読み直しております

 

知ってました?

風間さん、知念くんと身長が一緒だったんですよ!!!

小型かつ高性能!

それが風間さん!それが知念くんなのです!

てな具合にとりあえず4人に搭載できる8つトリガーを選ぶべくメモしながら10巻まできました(*´-`)

もう風間さんかっこええー

漫画におけるつり目のチビに間違いはない!

忍田さん、遂に同い年になってしまった…

唐沢さんも同い年です

紹介文にはボーダー幹部の皆さんと一緒のカテゴリーで

「ようこそ、おっさんの世界へ」

と書かれている唐沢さん…

泣ける

忍田さんも本当にかっちょええ

指揮官でありながらノーマルトリガーでの戦闘においてボーダー最強なの好きしかない…

太刀川さんの師匠…好きしかない…

タイガー怒ってるぞ睨みかわゆい

沢村さん同志…

 

というわけで、大体のひとが言ってますけどブラックトリガー争奪戦からむちゃくちゃ面白くなってくるこの漫画が今やめられません!!

最初、登場人物が多過ぎて誰がたれだか覚えられなくてトリガーの種類も覚えられなくて大変だったんですが、すべてが頭にはいった上で読み返すと諏訪さんがキューブにされてヒサト(変換めんどい)が風間さんに死ねって言われるとことか、そのあとに風間さんがエネドラにやられてムキになる風間隊とかそれを嗜める風間さんとか、東隊の小荒井&奥寺がこの間判明したんですけど、オプションなしの弧月で頑張ってるんだなぁー!!とか、米屋先輩、出水先輩、緑川の共闘とか!それプラススナイパー組とか!エネドラ倒して風間さんに誉めてもらえたヒサトとか!!三輪さんが思ったよりかっこよくてあの風刃打つ瞬間のっていうか起動した瞬間のかっこよさ!!!!同時に遊真もめちゃくちゃかっこいい!!!!

アフト撃退(?)後の修の会見もかっけーし、ついにこの巻からB級ランク戦が始まるんですけど

荒船さんきたああああああああ

もう登場しただけでかっこいい…スナイプ界に波きまくりです…

荒船さんが出てきたので押さえつけていた感情が吹き出てしまいましたね…

風間さん、忍田さん、迅さん、烏丸先輩、東さん…数々のテンション上がる案件をぐっとこらえてきたのですが、荒船さんで耐えきれませんでした(笑)

 

とりあえず全部読んで32このトリガーを決めたいと思います

また我慢できなくてどっかで爆発するかもしれんが

 

 

追記

 

今ちょっと進んだんだけど

諏訪隊VS荒舟隊VS玉狛第二の解説東さん…最高…

でも眠いから明日読むことにする…