王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

ギャグ100回分愛してください

INTERVALにて

署長にゴマするついでにスッキリできて良かったですね。

と言われたら凄く不本意で怒っていらっしゃるのに

寄ったついでにやっただけじゃねーか!とっとと失せろ!

と言われたら驚いたような表情のちデートしたいのか?に変わる斉藤さんが不思議なので本日はここから考えていきたい

 

さっさと失せろ!って言われたあとの斉藤さんの横顔のカット凄くいいよなー!

等身大ってか人間ぽい、いつもの完璧を着こなしてるみたいな表情じゃなくて素の斉藤さんって感じ

 

前述と後述、どちらも矢島さんは自分の扱いへの不平なんですけど、

斉藤さんの受け取りかたは対照的で、

何が違うのかというと、

矢島さんが斉藤さんの顔を見ているかどうかということなんだよね

顔が見えない状態で言われた嫌味は、自分の気持ちの届いてなさへの苛立ちかな?

こんなに好きなのに、わかんねーのか?っていう

んで、後者は顔を向けて、不満をダイレクトにぶつけられるわけですが

この矢島さんの表情が斉藤さんへの好意を滲ませてたのかなぁ

この時の矢島さんの顔は読者には横顔しか見えないんだけど

寂しさと、苛立ちと、ほんとに体だけ?っていう焦りと

その中に好意を見出だせたのはさすがやり手警察官!

矢島さんは無自覚なのでね

そこを読み取っちゃうメンタリストさすがです

一方通行かと思ってたけど、若干矢島さんも自分のこと好きなのかも…と思ったからこその驚きな横顔カットだったのかな斉藤さん

 

 

斉藤さんは絶対この一週間、前巻で宣言した通り矢島さんのことばっかり考えちゃってたと思うんだよね

連絡なくたって、そりゃあ考えてるよ!

でも矢島さんとはそこが疎通出来てなかったんよね

好きなら連絡してくるだろ?って矢島さんと、大好きでいつも思ってるけど連絡はしない或いは必要性を感じてなかった?つきあい方を模索していた?斉藤さんっていう

 

今までの付き合い方なんてたぶんそれぞれみんな違っていて、大人になればなるほどすり合わせが難しくなると思うんですが

単純一途な強化系(HUNTER×HUNTER参照)矢島さんは自らこういう付き合い方です!!って表明してくれていいよね

探りあいって疲れそうだし

(余談だけどGAPSシリーズの攻めは変化系っぽいねw)

 

そんなわけで、ちゃんと定期的に連絡とってデートするのがヒロくんのつきあい方なのねってことがわかって斉藤さんウキウキだね(^o^)v

 

ていうかまず、デート…?!なに言ってんの?(無自覚)ってなってるにも関わらず

ちゃんとデート場所指定して

ちゃんと来てる矢島さんが超可愛すぎて逮捕

 

どこ行きたい?って聞かれたらとりあえずご飯でも行っときゃいいのに水族館提案しちゃうのが可愛すぎるので起訴です

 

それなのにまだ無自覚!!

デート的なことしてるんだぞ?

自分が好きなところに連れてきたんだぞ?

ていうかデート的なとこ、どこがいい?と聞かれて水族館を提案したんだぞ?

何故まだ付き合っていない認識なのか?

 

そんなところが可愛すぎる矢島さん有罪すぎます

 

「的なこと」という言い方では伝わらなかったのでしょうか

ちゃんと「デート(言い切り)」と言えばよかったんですかね

学びました

ちぃ、覚えた

 

でもさ、

魚ばっかり見てると寿司食いたくなる

ここで、斉藤さんへの親近感が一気に沸いたの凄くいいよね~!

仕事場じゃない、本来の斉藤さんてこういうこと言える人なんだって

斉藤さんは何気なく言っただけなんだろうけど

矢島さんには凄く大きな発見で

思わず笑っちゃったんだよね

その前まで好きなのかどうかって慣れないグルグル悩む作業してたから余計に

 

それに不意をつかれた斉藤さんが矢島さんへの気持ちをより深めたのも凄く良くて

 

手を握られてときめいてしまう矢島さんが本当にかわいいな

 

部屋に連れ込まれたあとの顔が

今までの顔じゃないもんね

 

戸惑い+恥じらい=

ってとこで自覚しそうなものですが、ここで防衛本能なのか話をすり替えるために部屋の話題をいきなり持ってくるところがまたニクい!

早く自覚しろ!ってなりますよ(笑)

なかなか自覚しない鈍感って長いスパンで見てないと気づかない仕組みな気がする

どこで好きになったの?って絶対読んでて思うじゃない?

まだ好きって自覚してないぞってwww

 

そして斉藤さんの持つ寂しさに触れてしまう矢島さん

 

ある意味親しみやすさより、こっちの方が矢島さんには刺さったのかな

何とかしてあげたいってお人好しの血が騒いだのか

 

優しい目で斉藤さんを見てくれるの凄く好きです

 

早くこたつ買ってね

 

INTERVAL、何回読んでも面白い(*´ω`*)