王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

みかん

本日は里作品でもアイドルでもなくワールドトリガー

20巻をやっと読みましたよー!

表紙が東さん!!!

あとがきやら質問コーナーを見ると、戦術やトリガーのオプションなどメカニックで頭を使う読み方は私には出来ないなぁと少しショックというか自分アホだなぁという現実を突きつけられるのですが

まぁとにかくこの漫画は出てくる人全てをかっこよく見せる演出に長けまくってて本当にみんなカッケーんですよね!(語彙力…)

 

修の不安の正体も…やはり、修は修だった…!

ヒュースとの連携の不安かと思ってたけどまさか目立ちすぎてヒュースがネイバー(しかもアフトクラトルの捕虜)であることがバレることへの可能性の不安だったとは!

それでこそ遊真が認めた相手だよ!

地味に菊地原くんと仲良くしててほっこり

ほんと風間隊最高な奴等しかいないぜ!

カゲもユズルのために頑張ってくれてたなんてムネアツだし(T_T)

玉狛VS鈴鳴も熱かったねー!

遊真が修に対してヒュースをフォローしてあげるところ、高まったなぁ

遊真、ほんといいヤツだよ…

小荒井&奥寺くんも成長が評価されて次へのステップアップの許可が下りて良かったね~

これは上手い演出だよ

いきなり二人が強くなる訳じゃなくて、成長からのステップアップ(東さんに認められる)っていうのは

つーか東さん、やっぱ策士すなぁ!

ヒュースの読みもなかなかでしたけども簡単にはやられないぜ!うちの東さんのかっこよさ見て!!

 

二宮隊は嫌いー(笑)

二宮さんは怖いし犬飼くんみたいなタイプ苦手だー!

戦ってるときはかっこいいけどな

鳩原さんの話題普通に出せるの私も意外だった

二宮さんの口ぶりがかなりタブーな感じだったし

つか辻ちゃん可愛かったし、修を三雲くん呼びしてて萌えた(笑)

これから楽しみだなぁ

言い残したこと多分いっぱいあるけどヒュースとチカのコンビもなかなか良い…!

チカ頑張れ!

メテオラでかすぎてわろたし、うっかり奥寺くん殺しちゃったのもわろたけど鳩原さんはそれで苦しんじゃったんだね…

チカはどうなのかね?

読み込みも甘いしまだまだですが取り急ぎ感想を書いてしまった

カバー下も相変わらず面白かった~

嵐山さん再登場

柿崎さんはほんと最高だよ

 

葦原先生には無理せずゆっくり描いていただきたい!

続きを楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

 

追記を箇条書き

 

  • カゲのサイドエフェクト、戦闘には役立つけど日常生活辛いなぁ
  • 村上先輩の刀さばきに痺れた
  • それを上回る遊真とヒュース
  • 改めてすごさがわかる奥寺&小荒井の弧月オンリー連携
  • 東さんの育成方法見習いたい
  • 荒船さん続いて(T_T)
  • しおりちゃんと修の絡み癒し
  • 風間隊は最高
  • 東さん、プレイングマネージャーのお知らせ
  • 迅さんと修の関係性がアツい!