王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

悲しみトワイライト

今回はアイドルの話

 

マツコ・デラックスさんがですね、つんく♂ちゃんの歌が好きなひとは不幸な人が多いと以前対談で言っていて(ていうか常々言って)

私もとても同意です

 

つんく♂ちゃんはモーニング娘。には湿り気、悲しみが必要だってフクちゃん選んだときだったかに言ってて

雰囲気だけじゃなくて

声や仕草、ステージでの見え方全てに該当すると思うんですが

 

それが不幸な私を惹きつけると思うんです

 

 

不幸っていっても誰しもが持ってる寂しさとか満たされなさです

 

つんく♂ちゃんも同じくマツコ・デラックスさんとの対談で、今の時代の悲しさについて語っていて

疲れてるのに電車の席が空いてないとか親と喧嘩したけどうまく仲直りできないとか、そんなことだよって

感情を、苦労を、うまく表現できないって相談してきたMay J.さんに言ったんだって

 

あーこういうとこつんく♂ちゃんの好きなとこー!

何気ない日常にでも確実にある悲しさを的確に言葉にしちゃう

そしてそれを歌う女の子がいる

私はそれだけで泣けるんですよね

 

 

んで、今、Hey!Say!JUMPさんの曲もめちゃくちゃ聴いてるんですけど

悲しみを持った声がたくさんいて大好きが止まらない

山田くんの声聞くと元気なときは「辛気くせーな!!!www」と叫んでしまうが今はもう沁みて沁みて…(笑)

山田、髙木、薮が個人的な悲しみスリートップです

娘。で小田ちゃんが好きな方は絶対山田くんも好きです(言い切ります!)

薮くんは愛ちゃんタイプかな

世界観構築してく感じの

切なさ ひきかえに のラストの薮くん、なんちゃって恋愛の愛ちゃんみたいだからおすすめ

顔でも歌ってるから!

髙木くんは大人っぽい曲どんとこいまかせとけ!っていう安定な声

自然体の色気というか、作り込みすぎないのがほんといい

(でもキミアトラクションとかchau#とかキーが合わなすぎて歌えねーだろうな(泣)と思ってしまうw)(しかし大人テイストの曲はこれでもかってほど存在感ですよ歌割り多めで登場も早め!)

 

そしてそれを凄くうまく中和する有岡くんの声最高なんですけど

あの声誰か説明して!

常に一定なのになんでどんな曲でもマッチするの?すごいんだけど

 

知念くんの声があのかわいいビジュアルからは想像もつかない意思が強くて男らしい声なんだよね

悲しい曲だけどまだ立ち上がれるような気持ちにさせるの、大切

圭人が帰ってくるまで男らしさの面では引っ張っていってくれる声

でもかわいい曲も歌えるくらい声も高くて不思議

どうなってるの?

 

ゆうとりんの、たまにホームラン打つ感じ超推せるよね

好きすぎてバカみたい には、石川梨華が絶対に必要!うまいだけじゃダメ!みたいなさ!(わかりづらいw)

声が優しくて頼りないような、悲しい僕らに寄り添うような、いい声なんだよゆうとりん

たまにズコー!があるけど(超大事)

 

伊野尾くんは高くて鼻にかかってて結構女性らしいというか

気まぐれな猫感(メス)

Come back…?の一番は伊野尾くんで、二番が八乙女くんみたいなイメージだわ

かわいい曲は伊野尾さん無しでは作れないですからHey!Say!JUMPの最重要人物では?!

やっぱJUMPさんはかわいさがなくては!!

あと加工音が最適なのよね!

さゆですよ、さゆ!!

たまに本気出してると危うく見てる人全員ファンになってしまうからキケン!伊野尾くん!

 

 

八乙女くんは難しくて、舌足らずで可愛らしいときもあれば物凄くかっこいいときもあって私にはまだ図り知れません…

かわいい曲のゆうとりんとのユニゾンが好きです!!

あと個人的に声とは関係ないんですが一番に山田→薮だった歌割りが二番で中島→八乙女になってると高まりますw

ていうかCome back…?のリリックを八乙女くんからどうやって出てきたのかちょっと調べたいですよね

そんなずる賢さ持ってるの?

いつものぶりっ子は計算なの?

凄いぜ

 

メンバーがたくさんいると目立たないとか見つけづらいとかあるかもしれないんですが楽曲の幅は確実に広がるのでジャニーさんありがとう

めっちゃ楽しいです