王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

私のカップル観を決定付けた松井優征

魔人探偵脳噛ネウロという作品がありまして

謎が主食の魔人と、女子高生の探偵(傀儡)弥子ちゃんの謎解き(?)バトル(?)漫画です

初回から派手に血を吐く描写に度肝を抜かれて以降欠かさずジャンプで読んでたんですけど

ネウロがね、趣味で常に弥子ちゃんをいたぶるんです

鼻フックしたり縛り上げて天井から吊るしたり食べ物を魔界の虫に変えたりとか常に拷問をされている

ほんと改めて読むと酷い漫画なんですよ

弥子ちゃんは泣きながら、時に猛烈に怒って反抗して倍返しにあったりしながら耐えるんですけど、私はそれに萌えてたんですよね

危ないですねー

弥子ちゃん可哀想なんだけどそれが良くて

多分ネウロは弥子ちゃんが可愛くて…可愛いと思ってたかはわかりませんが人間で唯一のお気に入りが弥子ちゃんで、その歪んだ愛が凄く好きだったんです

中学生上がる前くらいから腐ってたんだけどノマカプっていいなって思わせてくれた二人

 

んで、気づいたんですよ

 

斉藤さんと矢島さん、ネウロと弥子ちゃんの関係性に激似!

 

なるほどすぎた

 

ネウロには女を家具として見ているクズ男も出てくるんですよ

女を見ると有無を言わさず座ってくるっていう

その変態と芸術家の娘さんカップルも好きだった

座ろうとするとゆかちゃんめっちゃ怒るんだけどめげない池谷さん

天涯孤独になってしまったゆかさんを気にかけてくれるんだけど変態だから受け入れてもらえなくて…喧嘩しながらイチャイチャしてて

ていうのが凄く良くて

 

変な人しか出てこない漫画だったな…

 

時間があるときまた全巻読み直したいな

 

 

暗殺教室の前原くんと岡野さんもすっっっっごく好きで

超絶チャラ男中学生の前原くん(見た目菊池に似てる)とショートカットスポーツ万能ちびっこツンツン少女岡野さん

岡野さんの片想いなんだけど、岡野さんちょーーーーー素直じゃないからいっつも喧嘩してるの

それが可愛くて可愛くて

女の子見ればナンパするクソ野郎だからこんなやつ好きになってもしょうがないと思いつつやっぱり好きなんだよーほんと最高だよー

多分菊池と片桐と前原くん重ねてみてると思う

 

松井さんのノマカプは外れがなくて素晴らしい

 

また連載してほしいなー

デパートのやつも好きだったよーロリコン過ぎてアウトだったのかな?

 

 

追記

物語のスタートが弥子ちゃんの父親が惨殺されるところから始まるんだよね

事件のショックで食べるのが異常に大好きな弥子ちゃんがケーキひとかけらすら食べられなくなっちゃうんだけど

ネウロと会って、事件解決して、ネウロと行動を共にするようになってネウロが規格外過ぎて突っ込み追い付かないけど突っ込まないといけない毎日に、知らず知らずお父さんの事件の悲しみは薄れてご飯もたくさん食べられるようになる

 

それって長谷川さんと吉野も似てるなって思って

相手の行動に戸惑いながらも不安や悲しみを忘れさせてくれる存在?に出会うっていう

まぁ安らぎ…とはいかないですけど

そんな流れが私は好きなんだなぁーと実感です