王さまの耳はロバの耳

里さんとアイドル。ネタバレを厭わないスタイルです。

楽曲分類しちゃう

ジャニーズの、特にアルバム聞いてると

 

V6っぽいな

 

嵐でありそう

 

SMAPっぽい

 

NEWS辺りが歌ってそう

 

少年倶楽部でJr.に歌わせたいやつ

 

 

に脳内で分類してしまう

全部が全部適応されるわけではないけど

 

 

(大体Hey!Say!JUMPさんのアルバムですけど)

 

今度Sexy Zoneさんのコンサート行くのでアルバム買って勉強しないとなんだけどリード曲聞いたらSMAPっぽいに分類されたのでどこのグループでも適用されるんだなって思って面白かった

 

私はV6っぽいのと、Jr.に歌わせたい系が好きです

でもJr.に歌わせたい系は楽曲の範囲が結構広いからこの中でも色々分類できそう

最後に皆で集合して歌う曲

とか

ちびJr.に歌わせるのに何故かちょっとえっちなジャニーさんの性癖っぽいな…って曲

とか

年期入ったJr.がキメる曲

とか

年期入ったJr.曲は最近ではキスマイさんの曲ってイメージあるからキスマイさんのアルバム聞きてぇなぁ

聞いたことないの!

最近のシングルは落ち着いてしまって残念に思ってるんだけど

あのギラギラ下品なサウンドハロプロ好きなひとには刺さりそうな気がするんだよなぁ

ハロプロ好きに刺さりそうといえばHey!Say!JUMPはコンサートがほんとに楽しかったです!

人数多いからダンスが映えるしよぉ!

ハロプロが男になったら、みたいの体現できると思うの

他のジャニ曲はわかんないけどジェラシーが(歌詞に)結構でてくるからこれもハロプロ感!

なに?はうめにーじぇらしーって

つんく♂か!

あの曲ほんとBerryz工房みたいだから超おすすめ!

DVDはアリーナも楽しかったけどドームのセットリスト見たいからそっちにしてほしい!!

真夜中のシャドーボーイ見たい!!

 

薮くんのマイクに乗りまくる声最高だよね

一人で全員の声量に勝てそう(イメージ)

なのにラップ超下手で愛しい

そんでな、やっぱ山田くん可愛いんですよ…

エースやっぱ凄いです

知ってたけどさ、凄いって

でもソロコーナーの受け感が凄すぎて曲の記憶がない(笑)

女性が見たい山田くん、というテーマだったようですが、振り付け師の方が私と同じ目で彼を見ていたんだろうか?(罪の擦り付け)

 

圭人が帰ってきたらまた行きたい…

 

楽曲の話をしていたのに藪と山田を語ってしまう…

でも楽曲ツートップ凄い好きなのー

つよい。

しかしビートラインでツートップ組む薮くんとゆうとりんも超好き!!

ゆうとりんがエースに返り咲いてるー!ってなる薮くんマジックね

薮くんと歌うとエースに見える感じ

 

 

 

結局何が言いたいのか良くわかんなくなっちゃったけど、

ハロプロに楽曲提供してもらうとき、JUMPの曲書いてるひとにお願いしてみてほしい

なかなかのハロプロ感出せそう

 

と、常々思っている

ということにまとめる